目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えし大魔王

タカ

[タカ]

キャラID
: HT955-325
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タカの冒険日誌

2016-11-06 20:13:23.0 テーマ:フレンド

フォトバトーン

イザベラさんからフォトバトンなるものが回ってきました。
どうやら思い出の写真を載せるバトンのようです。

せっかくなので最近フレになった方も多いですし、昔の懐かしい写真から紹介しようと思います。
たぶん真面目日誌になっちゃうんで、さらーっと読み飛ばしちゃって大丈夫です。











これはまだ私がドレアを始める前の写真。
今でこそドレア、ドレア言ってますが、ドレアが実装されてすぐ始めていた訳ではありませんでした。

ドレアを始めるきっかけはこのフレさん。
私は当時防具職人でして、ワイルドジャケットの作成依頼が来たんですよ。
で、完成したドレアを見せてもらった時の写真です。

そもそも私はドレア自体をよくわかってない状態だったんで、これがドレアとの出会いですね。
この写真の少し後で、初ドレアを作ってみたという流れです。
そういう意味で、このフレさんはドレアの師匠だと思っています^^







この写真は、とある写真家さんのフレさんを中心としたグループの集まり。

1枚目がきっかけでドレアを初め、日誌を書いている頃に知り合った方々です。
皆で戦隊モノのドレアして、日誌でショートストーリー作ったり、不思議の国のアリスを再現したり。
HPで写真展とかもありましたね~。

撮影方法とか凝ってて、モデルをしながら写真の撮り方を学ばせてもらったりしてました。
今は忙しくて書けてないけど、「お題ドレアシリーズ」もこの経験があったからこそですし。

そして何より、この時ご一緒させてもらった方々は、ほんとドレア上手で憧れの人ばかりでした。







そして3枚目は大道芸師語り。
今でこそ色々イベント行ってますが、昔はドレア交流会しか行ったことない人でした。

ドレア交流会でお会いしたワーズワースさんが、「歌とかをやってるんで、機会があれば見に来てください」と言われたんですよね。
その時は、「ドラクエで歌?」全く想像が出来なかったんです。
で、ちょうどドルワームの日誌フェスで大道芸師語り第3幕がありまして。
せっかくなので見に行った訳です。

そうしたらもう、脱帽ですよね。
ドラクエの世界でこんなことが出来るのか!?って。

そこから大道芸師語りを通い詰めていたら、縁あって出演も。
大道芸師語りとの出会いがなければ、イベントにも行っていたかわからなかったですねー。










最後は第1回オーガメンズコレクションの告知写真。
初めて主催するプレイベ。
そしてオーガ男のドレアもカッコイイよって言いたくて、どうしてもやりたかった企画。

はたして何人来てくれるのかもわからないイベントに、そうそうたるメンバーがモデルとして協力してくれました。
そのおかげでメンズコレクションは3回、オーガコレクションは1回開催できるまでになりました。

今回写真には載せれませんが、9月のオーガコレクションでは裏方であるスタッフをやってくれた方々もできたり。
オガコレに関しては、本当に様々な人に助けてもらって感謝しかないですね。


とまあ、自分の中できっかけになったことの写真を載せてみました。
大真面目の文字ばかりですいません。

このバトンは、振り返りにいいので、拾いたい人いたら持ってってくださいね。

長々と読んで頂き、感謝です^^
いいね! 75 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる