目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えし大魔王

タカ

[タカ]

キャラID
: HT955-325
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タカの冒険日誌

2017-01-05 22:44:48.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

新春マイコーデサバイバル無事に終了

昨日、新春マイコーデサバイバルが無事に終了しました。
たくさんの方に来て頂き、本当にありがとうございました。

このイベントは元々はフレさん達とドレア見せあってたのがきっかけなんですよね。
それが楽しかったので、イベントにしてみようと思った訳です。
なのでサバイバルと言いつつも、勝負にこだわらずワイワイしたいなと思ってました。
なんとなくそんな雰囲気のイベントにはなったかなと思い、ホッとしています。


さてせっかくなので、全問題と勝ち残った方たちの写真を載せていきます。

■1回戦(出題 タカ)

1問目 赤系ドレア
2問目 和ドレア
3問目 アニマルドレア
4問目 無課金装備ドレア
5問目 悪ドレア
6問目 ネタドレア

生き残った方が上の写真ですね。
1回戦は様子見だったんですが、全然人が脱落しなくてww
急遽6問目までやったわけです。



■2回戦(出題 キュウコンさん)

1問目 アースカラー(緑、茶系)ドレア
2問目 職業装備使用ドレア
3問目 3種以上の花使用ドレア
4問目 シリーズ被りなしドレア
5問目 民族系ドレア




■3回戦(出題 プラナさん)

1問目 ハット系ドレア
2問目 紫系ドレア
3問目 ゴーグル使用ドレア
4問目 春ドレア
5問目 ど派手ドレア



■4回戦(出題 テネブラエさん)

1問目 黒系ドレア
2問目 カジュアルドレア
3問目 白系ドレア
4問目 鎧ドレア
5問目 ブラッドドレア




■5回戦(出題 即興でタカ)

1問目 青系ドレア
2問目 角ありドレア
3問目 サングラスドレア
4問目 茶系ドレア
5問目 口の見えないドレア



以上の5回戦でした。
写真からわかるように、毎回たくさんの方が生き残りましたね。
今回どうなるかもわからなかったので、難易度を低めにと考えてましたが、皆さんのドレアの幅を完全に甘く見ていた結果でしたww

出題についても、人によって問題にも個性が出るので面白かったですね。
今回はきっかけとなった遊びをしていた方々にお願いしましたが、また別の方に出題も楽しそうです^^

ありがたいことにまた参加したいとか、今度は行きたいって言ってもらえたので、またしたいなって思ってます。
出してみたい問題もまだまだありますしね~。
とはいえ、そんな頻繁にするものでもないので、またお祭りだーって時とか、なんかのイベの余興とかでいいのかなーとも。

初の全員参加型のイベントだったので、勉強になったこともありますし。
これから考えていくことにします^^

今回は本当にご参加ありがとうございました!!
いいね! 68 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる