目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えし大魔王

タカ

[タカ]

キャラID
: HT955-325
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タカの冒険日誌

2017-02-19 16:22:02.0 2017-02-19 16:27:14.0テーマ:おしゃれ活動

詳しめドレアバトン

回ってきた詳しめドレアバトンをようやく書きますww


①メイン以外はドレアしてる?

サブに人間大人の女キャラがいまして、この子はドレアしてますね。
オガ男じゃ使いにくい装備使ったり、男では似合わないドレアしてます。
ほとんど存在を公開していないので、知ってる人はごく少数ですがww


②好きな色はなに?

ブラック、ピュアスノー、シルバー、ブラッド、ミッドナイト、ダークプラムあたりかな。
黒系ドレアは多いけど、全部がそうはならないように、色々な色を使うようにしてます。


③現在好きな装備アイテムは?その理由は?何個でもおk

体上下は同じ装備を極力使わないようにしてるので、あんまりないけどあえて言うなら
スパイク上、クリムゾン上、チェイサー下、魔女下、闇騎士足、神兵足、クリムゾン足
あたりですかねー。


④どんなドレアするの?好きなドレアは?

基本自分がカッコイイと思ったのをします。
鎧系多めで、民族調とかは少なめかなー。


⑤やりたいドレアが思いつく時っていつ?

新アイテム出たときや、何かのイベント用とか、あとは暇なときww


⑥ドレアのアイデアはじっくり姿見で考えるタイプ?ぱっと空から降ってくるタイプ?

じっくりタイプかなー。
といっても姿見じゃなくて、頭の中で考えてる時間が多いですね。
姿見はそれを形にして、微調整していく感じかな。
微調整しだしたら、方向変わって、当初のイメージと全然違うということもありますがww


⑦ドレアで一番嬉しいor楽しい時はどんな時?

楽しいのは自分の中で、これはいい組み合わせのドレア出来たって時。
褒められるのはもちろん嬉しいです。

あとは最近は減りましたが、昔オガ男って本当に偏見あったんですよね。
過去、「オガ男のドレアはネタのみだから見たくありません」って目の前で言われたこともww
(もちろんそんな考えじゃない方は一杯いたでしょうけども)
だから「オガ男のドレアもカッコイイですね」が一番嬉しかったりします。

ちなみにネタが嫌いなわけではないです。私もしますしね。
ネタだけっていうのがちょっと・・・ってだけです。


⑧ドレアコンテストは興味ある?

「ドレアは自己満」が信条なので、基本自分からは出ないですねー。
誘われたりとかの場合は出たことあります。

ドレコンにはドレコンの楽しさや空気があるので、それはそれで楽しくはあるんですけどね。









⑨コスプレはする?今までにやったキャラは?

実はめっちゃしてます。ほぼネタ枠。
【ドラクエ10】
天魔、ボニータ、キラーマジンガ、キラークリムゾン、ダークキング、アトラス、
カプサイ神、ネルゲル、ゴウレ、ラウル(装備出る前)、ズーボー、
ルシェンダ、ギュッとアオちゃん、パウダー、バトンちゃん、マイユ、
ヒストリカ、ロジクル、クロニコ、リンジャーラ

【お題ドレア】※過去にしてたネタ日誌、検索でまだ見れます
桃太郎(桃、桃太郎、犬、猿、キジ、鬼)
浦島太郎(浦島太郎、亀)
金太郎(金太郎)
シンデレラ(シンデレラ、+α)
うさぎとかめ(うさぎ、亀、+α)
猿かに合戦(さる、柿の木、臼)
赤ずきん(赤ずきん、猟師)
水戸黄門(黄門様)
アリとキリギリス(アリ、キリギリス)
長靴をはいた猫(主人、うさぎ)
不思議の国のアリス(アリス、うさぎ、花、芋虫、帽子屋、女王、トランプ兵)
金のオノ銀のオノ(主人公、泉の女神)
アラジン(ジャファー、ランプの精)
白雪姫(魔法の鏡、小人)
かさじぞう(おじいさん、地蔵、+α)
北風と太陽(北風、太陽、旅人)


⑩自分のドレアのルーツはどこから、影響を受けているものとかあったらおしえて!

明確なのはないかな。
今までしてきたゲームや、漫画とかからの影響はあると思います。


⑪ドレア関係でこんなのあったら良いなと思う機能を挙げて!何個でもおk

倉庫でのドレアしてある装備の表示。
(タンスが種族装備ばっかりでどれがどれだか・・・)
あとは髪型、武器のマイコーデがあればなぁ。


⑫ハウジングはやってる?

自宅はしてますねー。
あくまで個人が楽しむレベルです。

⑬今後増えたらいいなと思うドレアアイテムある? 何個でもおk

カッコいい鎧装備かな。マントもほしいですねー。
でも出た装備を如何に使うかが、ドレアの楽しみだと思っています。


⑭今後のやりたいドレア、予定など

気分に応じて作っていくかな。
月末に大道芸があるかもなので、ネタドレアは近々新しいの作るかも。


⑮なにかドレアの写真があれば載せて  

ちょいちょい挟んでおきました~。



こんな感じですかね。
字ばっかりの日誌をここまで読んで頂き、感謝です^^
いいね! 88 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる