目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えし大魔王

タカ

[タカ]

キャラID
: HT955-325
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タカの冒険日誌

2017-09-24 12:22:45.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

終了報告 ドレスアップフェスティバル

昨日はドレスアップフェスティバル開催し、無事に終了しました。
21時~24時までぶっ通しでドレアイベントを開催しましたが、たくさんの方に来て頂きありがとうございました。

思い出ドレアショーから始まり、民族、ナドラガンド、カッコいい、変態の集会で町全体が盛り上がって、最後に思い出ドレア集会で〆。

全部参加してくれた方も、気になる所に参加した方も、ドレスアップを満喫してくれてたみたいでよかったと思っています。





今回のフェスのテーマは思い出でした。

21時からは思い出のドレアを皆に披露して懐かしみ、
22時からは様々な集会で「現在」が思い出になるように、
23時からは思い出ドレアを着て皆で集まって、楽しむ

そんなことをイメージしていました。


思い出ドレアということで昔のドレアの復刻してくれたり、昔を思い出してくれた方がたくさんいて嬉しかったですね。






ちょっと個人的な話ですが、私のドラクエ10はドレアが作った縁がすごく多くて。
正直オンライン初でフレンドもほとんどいない時代、独り言のように書いてた日誌にドレアを載せてました。

そうしたら日誌を見た方がコメくれて、そこから段々人との交流が始まり、日誌で見たドレアイベに勇気を出して飛び込んで、そこから色々な出会いがありまして。

そういった縁から広がっていった、今があるんですよね。
そういう意味で、ドレアというコンテンツは私のベースとなってます。






今回はほんとたくさんの方に協力して頂きまして。
各主催さんには私がこういうイベをしたいと相談したら、参加を快諾して頂き、感謝しかありません。

また案内や司会等してくれたスタッフさん。
定型準備とか色々あったのに、快く引き受けてくれてありがとうございます。

あとちょっと困ってた時、一声かけただけで察して動いてくれたフレさん。
もうありがたすぎました。本当に助かりました。


そして来てくれた皆さんがそれぞれ楽しんでくれたからこそ、イベントが成り立ったのだと思います。
ご参加ありがとうございました。







5年を超えたドラクエ10ですが、これからもドレアを存分に楽しんでいきたいですね。


そして振り返った時、今回のドレアフェスが皆様の思い出の一つになっていると幸いです。
ありがとうございました。
いいね! 112 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる