目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えし大魔王

タカ

[タカ]

キャラID
: HT955-325
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

タカの冒険日誌

2019-12-18 03:14:21.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

終了報告オーガコレクション

最後にオガコレの思い出話とFinalにした理由をお話させて下さい。




2016年2月に初開催したオーガメンズコレクション、これが始まりでしたね。

プレイベもドレスアップ系のイベントがたくさん開催されていました。
私も色々参加していましたが、オーガ男めちゃくちゃ少ない。

そしてオーガ男はどちらかというとネタなイメージがありました。
(もちろんそうじゃないオーガもたくさんいました)

要はオーガ男もドレアも大好きなのに、同種族が少なくて寂しかった訳です。
ネタオンリーのイメージも、ちょっと・・・って思ってましたしね。
(私もネタドレアするし嫌いじゃないけど「ネタだけ」って思われるのがね)

それでネタ、女装、裸禁止のオーガ男のドレアショーを開催したわけです。


ちなみにこれが、私にとって初めて主催するイベントでした。
「フレンドさんとかちょっとくらいは来てくれるかな」くらいだったんです。

そううしたら想定外にたくさんの人が来てくれまして。
ショーなのに全然見えないという、散々な結果だったんですよねw

ただ、こういうイベントを待っていたって声もたくさん頂いたので、これはリベンジしなければと思った訳です。



ということで、第2回からはガート城の絨毯を使ったウォーキング形式となりました。
これがうまくハマりまして、Wiiでもなんとか表示されるようになりました。

そして第3回、ちょっと嬉しいことが。
2回を見て、オーガ男もかっこいいよね、自分も出てみたいって方が出てきたのです。
私がイベントを開く理由となった「オーガ男も悪くないって思ってほしい」が叶った訳です。

しかし同時にたくさんの方が見に来てくれたので、再びモデルが見にくくなるということが起こってました。


そこで考えたのが2ステージ制でした。

細かい修正等はあるのですが、このスタイルはFinalまで続けることができましたね。

モデルも男女にして、オーガメンズコレクションからオーガコレクションになりました。

この頃私のイベントをする目的は

「オーガ男も悪くないって思ってほしい」
「誰かの何かのきっかけになればいい」

に増えていきました。

モデルをすることでドレアの楽しさ、アピールの楽しさ、イベントの楽しさに気がついてくれたら。
見るだけのイベントなので、不慣れな方には気楽に参加してもらえるんじゃないか。
そして参加することで、交流が広がってくれたら。

私がかつてそうだったように、ですね。



そんなことを思ってやってきたのですが、なぜFinalなのか。
色々理由はあるのですが、大きくは2つ。

1つは、「オーガ男も悪くないって思ってほしい」が今は達成されていると思ったからです。

オガコレがどうこうで、なんて思ってはいません。
イベント参加する人も増え、オーガも増えたからだと思ってます。
もちろんそのきっかけの1つにオガコレがあれば、とても嬉しいですが。

今はダンディを冠したイベント、季節テーマのドレアショー、騎士団の接客イベント、定期的に開かれる集会、ハウジングを駆使した色々なイベント、新しい形のドレアショー、
他にも書ききれない程あります。

そういう同志(私が勝手に思っている)の様なイベントがたくさんあります。
だからオガコレが無くなったとしても、大丈夫って思った訳です。



そしてもう1つの理由はリアルのお話。
(リアルは聞きたくない人はこまででww)






フレの人は知ってる人も多いですが、現在平日は深夜にしかインが出来ません。
土日もイン時間は減りました。

私はイベントが上手くいくかは、準備が9割だと思っています。
その準備時間の確保が難しくなっているのが現実です。
オガコレをやるからには雑なことはしたくない、でも時間が足りない、そんな感じですね。
今回のFinalもかなりギリギリでした。

そんな中、来年はもっと減る可能性があるのです。
実はリアル物語の進行度が、ドラクエⅤのサラボナ町あたりなんですよね。
来年、新生活をすることになると辞めることはなくても、イン時間は更にわからなくなる。

ならば出来るうちに、しっかりと区切りを付けようと思った訳です。
自分の中で大事なイベントだからこそしっかり幕も下ろしたい、そういうことです。



こういう理由でFinalでした。

でも準備に単発イベントはやるし、もしかしたら思ってるより時間が出来るかもしれない。
その時は何かしらの形で復活もあるかもしれません。
私自身、ショーイベントが好きなのでね。


長々と駄文を書きましたが、ここまで読んでくれた方がいたらありがとうございます。

もう一度言いますが、引退じゃないし、単発イベントもするからこれからもよろしくお願いします!!
いいね! 101 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる