目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

レシア

[レシア]

キャラID
: QA391-539
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レシアの冒険日誌

2015-05-07 21:34:57.0 テーマ:フレンド

魔戦デビュー!お相手は3悪魔☆

きっかけは僧正の言葉だ
「れっしー、魔戦できる?」

いや、片手剣でいいならふりなおせば
多少はできるけど、世の中一般の望む動きは……

「3悪魔な」
できます(キッパリ


なんてこともあって
うっかり3悪魔に魔戦で参戦することになった
どうやら初心者さんのヘルプを頼まれたらしく
うーむ。しかし魔戦でボスとか
二年くらい前のイッド強以来ですよ
ちょっと僕には荷がおも忠誠ほしい忠誠ほしい忠誠ほしい
装備は一応、一時期コロシアムで魔戦で遊ぶために
そろえたレイブンがある
ふりなおせばFBもできる
そしてなにより

忠誠ほしい忠誠ほしい忠誠ほしい忠誠ほしい
忠誠ほしい忠誠ほしい忠誠ほしい忠誠ほしい




なので、ほんのちょっとだけ
バトから魔戦に生まれ変わります







※画像はイメージです












とりあえずパーティ組んでふりなおし
どうやら、初心者さん魔で参戦
僧正が色々と解説してるのにインターラプト
もとい、口をはさみまくって遊んだ。すみませんでした
ところでインターラプトでいいよね、口をはさむ
ここでふりなおしてて気づいた
どうせまたバトに戻すし、いっそ魔戦ひゃっはーするか














全スキル150のガチ魔戦が誕生した







※画像はイメージです











装備も、家でほこりかぶってたオーガシールド
まだ戦士してたころの骨董品
コロ用で、何気に旅装備で重宝してるレイブン
一応、並の魔戦程度の性能はあるはずだ
バランスパスタ☆3でHP580とかなったし













準備も整い、出陣
構成は武僧ませ魔
魔戦の動きとしては、フォースしてバイキを
武2に配るのがテンプレぽいが
今回は武1だし自分にバイキしてからFB撃てそうだ
ブレス耐性の上に体上に炎耐性14あったから
滅却いらんだろ
開戦してまずは武を強化
かきゅうれんだんで魔戦死亡




……あれ?
なんか2発で死んだよ?
あれなんだったのか未だにわからんかったが
今おもいだしたよ
オーガシールド、呪い耐性だったわ
対魔蝕仕様だったわ
しかも60%の安物だわ
貧乏だったんだなぁ、オレ……








それはともかく、自分にバイキはないが
FBいれた
ガイアーやらも当たり、ヒドラのHPが黄色くなる
ゾンビが動き出す。陣形はヒドラにおしやられ
ブロスからそこそこ離れた
ギガブレとか当たらん距離や
そして必殺チャージ。これは……やるしかない












マダンテぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!! ※画像はイメージです
思ったよりしょぼかった
だが、範囲はとても広かった
だってブロスに当たったもん


焦る面々、そして回るルーレット
MPは半分くらいしか回復しなかった
なにこれショボい
そして必殺の演出の直後にネクロ被弾
見てなかった☆


その償いも兼ねて2発目のFBあててヒドラ撃破
めっさ崩れまくるが勝利
僧正……あんた本物だよ



しかし実は3連戦の罠
あのエルフきっとはげる
しかしさすがに初回のようなミスはせず
復活の杖たのしー!したり
ブロスにダークネス!FB!
マダンテぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
1400……しょぼっ
したり、色々堪能
某きゅ~うぇる氏から教わった
ブロスの近くに誰かいるとネクロ連発の法則も利用して
ゾンビ討伐をさりげなく補助
ちがうの。ゾンビ攻撃すんのさぼってるわけじゃないの
バイキまくの忘れてたわけじゃないの
ブロスのネクロを誘ってただけなの

んで、ごめん。剣聖だけど弓のが楽しいわ
弓のCT技だいすきなの
やたら弓ポンしてたの楽しいからで
特に何も考えて魔戦

てか、めぐりんさん
扇で幻惑ありがとう
あれなかったらあれほど遊べませんでした










今考えてみると
バイキ更新わすれてたり
蘇生直後に殺されたりしてたけど
ネクロほぼ避けたしだんだんバイキまけるようになったし
魔戦として、また一回り成長できた気がします!!!











もうスキル戻したけどな
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる