目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣聖

レシア

[レシア]

キャラID
: QA391-539
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レシアの冒険日誌

2019-05-09 17:53:33.0 テーマ:釣りじまん

釣りバカレッシ ~命をかけろ!!巨大エビフィッシング!!~



釣り。それは己との対話。
釣り。それは母なる海への挑戦。
釣り。それはフィッシング。

果てなき釣り坂を、登り始めた男がまたひとり…。

















「えー、でっかい伊勢エビですか?」

「そうなの!旬って言ってね、毎年この時期には
ミューズ海岸で、すっごくおっきい伊勢エビが釣れるの!
中でもおっきな伊勢エビを釣ったひとには賞品も出るのよ!」

「賞品すか!そりゃいいっすね!オレもちょっくら
釣ってきます!」

「あはは、釣りってそんな簡単じゃないわよ。
文字通り、命懸けなんだから。
でも、せっかく釣りに興味を持ってくれた人を
あんまり脅してもだめよね。
道具は貸すから、いっちょうけんめい、頑張ってきて。」

「いっちょうけんめいってなんすか(笑)。
一生懸命でしょ(笑)。」











~ミューズ海岸~





「ナツリさんはああ言ってたけど、これ大したことないな
手元のメーターに魚の距離と食いつき度が表示されてるし、エビが
どんなに暴れても食いつき度が8以上減らされることはない。。
つまり、食いつき度が8以下にならないように気をつけて
20m以内にエビを引き寄せたら…

全力で引く!!!!」
「と、ほら、この通り。なんてことはない。
理論的にやれば簡単だよ、こんなの。」

「…っと、言ってる間にまたかかったな!

…お、なかなか暴れるじゃん。でも竿をゆるめて…
うっ、離れやがった。でもまだだ!何度でも引いてやる!
きた、20m!!
おら!全力引きだ!!!

…っ!?19mしか引けなかった!?
や、やばい、食いつき度が2しか…やられる!!」

魚は疲れているようだ。

「…!た、助かった!止めの引き!!」

伊勢エビを釣り上げた!!



「…いま、オレは一歩間違えれば海にひきずりこまれて
伊勢エビのディナーになるところだった。
命懸け…だった。」

(ナツリの声)「いっちょうけんめい、頑張ってきて。」

「そうだ、一釣懸命。オレと魚、命と命がぶつかり合う、釣りは命懸けの勝負なんだ。」

「はは、奥が深いや…。」







釣り。それは己との対話。
釣り。それは母なる海への挑戦。
釣り。それは命と命の真剣勝負。
いま、少年の目の前にそびえるのは、果てなく遠い、釣り坂…。














「ええ、伊勢エビ1匹で大トロ1枚しか食べられないんですか!?」
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる