目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

燈火を掲げる者

ビィオレッタ

[ビィオレッタ]

キャラID
: EM406-953
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ビィオレッタの冒険日誌

2015-04-26 21:53:56.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

カミハルムイの静と動 日誌フェス 短歌コンテスト&ドルファーレ

はろはろ〜
夕べはメイアさん主催の日誌フェス2015春に遊びに行ったぞ!
その中の「第2回DQX短歌コンテスト」:どんぐりさん
と「ドルファーレ1st&2st MusicBox」:きゅるるさん
に参加したよ。
ドルファーレ、好きなんですよねー。
ノリノリで喉渇く!
カメラぐるぐる回しながら、ひたすら無言(白チャの余裕なしっす)でダンス! ダンス! ダンス!
周りの人に合わせたり、ジャンプしたり花火たまに使ったり。
しゃべらなくても楽しい!

次踊り子で行こ。 そして。茶室でまったり短歌コンテストー
否! 短歌とは! 白チャの嵐なのです!
ってアタイまた喋り過ぎ…ごめんなさいね。

アタイが気に入ったのは、短歌47士(お一人で47首投稿したりツワモノ)の方の句と、「猫短歌」ですね。
猫短歌はよく猫魔族を観察してるなーきっと猫大好きなのですね! にゃふん。

なんと! アタイも光栄にもメイアさま賞頂きましたよ!
「あなたとのあいだに生まれたあたたかな光は
しかしふらりゆらめき」

これはホワイトデーの句です。ザンクローネさまとのあいだに生まれたあたたかな光。
翌日にはヒューくんのもとへ。そしてフォステイルさまに。
うん。しょうがないね。 そうそう、短歌コンテストでお師匠さまのクマトンベェさまが、
「短歌は31文字だが、それだけで世界を作ることができる」とおっしゃってました。
うおおおお! ステキ!

ふふふ…。はーっはっはっ!  アタイにも創生の魔力がっ!






ふふ、あとフレンドさんができました!
超うれぴ♩

と言うことで参加させてもらったイベントのどんぐりさん、きゅるるさん、スタッフの皆さん、他のイベントの方の、主催のメイアさん、ありがとーん♩
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる