目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

凶禍の断罪者

キアノス

[キアノス]

キャラID
: ZG045-125
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

キアノスの冒険日誌

2020-01-31 23:55:22.0 2020-02-01 00:10:30.0テーマ:イベント

第1回Cafeteriaスライムレースカップが開催されました~

いろいろと書かにゃーいかん事がありますが、
まずはコレをちゃんと報告しないとね……
さる1/24金に開かれた第1回Cafeteriaスライムレースカップ、
無事開催の運びとなり、多分好評のうちにおわりました。

参加者は18名!
来てくれた皆様ありがとうございました!
4戦(2戦ごとパーティ入替)行われた予選は、
下記の結果になり上位4人の方が決勝に進みました。

その際、4位同率だったカインさんとカルディアさんで
運命のダイスが行われ、カルディアさん89を出して、
これは決まったかと思われたところ、カインさん90を
出して決勝参加権利獲得するというレース外でのドラマチックぶり!
レースは上位の方々のは観戦できなかったので、見た目一番
盛り上がったかもしれません。会場はどよめいてましたw

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
順位  お名前 獲得トークン数(x5万が賞金)
予選 1位 じあ 15
予選 2位 ゲン 14
予選 3位 アラル 13
予選 4位 カイン 12

予選 4位 カルディア 12
予選 6位 アリス 10
予選 7位 アスリーン 9
予選 7位 トミー 9
予選 9位 グッチ 8
予選 9位 キアノス 8
予選11位 もこてぃ~ 7
予選11位 スネイル 7
予選13位 きゅうちゃん 6
予選14位 ぶんちゃん 5
予選14位 すたみちゃん 5
予選16位 ジバル 3
予選17位 カヨリーナ 2
予選18位 フェネック 0
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

決勝は一発勝負で下記の結果になりました。

順位  お名前 獲得賞金(予選含)
決勝1位 アラル 565万G
決勝2位 じあ  375万G
決勝3位 カイン 210万G
決勝4位 ゲン  120万G

結果、アラルさんが優勝!!
ドルボレースでも優勝経験のあるアラルさんが
勝負強さを見せました。
アラルさんに使用スライムと戦術を聞いたところ、
MP重視のスライム(黄色:名前はみょんみょん!)
で決勝では
ピオメラ→スタミナ吸収→加速バリア→ピオメラ
という強気の選択!
3ターン目に相手方のイオラが加速バリアに当たり、
そのまま駆け抜けていったとのこと!
いやあ勝負師ですねw


イベントとして振り返ったところ、それぞれパーティを組んでもらい、トークン(ホワイトパール)の受け渡しを各自でやってもらう方法を採用しましたが、個別パーティでそれぞれ(パーティ入れ替えが行われる)2戦までは自動で進めてもらえるので、あまりグダることもなく、司会側としてはとても楽でした。
また時間も予定通りに終わり、今回は18名でしたが、40名くらいまで
ボリュームが増えても司会側としてはそこまでやることは変わらない
感じで、この方式すごいイイ感じです!

公式のスライムレースがまた開催されれば
この方式でまたやろうと思います。
ではでは、お疲れ様でした!&ありがとうございました!
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる