目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ男子

レンス

[レンス]

キャラID
: XF100-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レンスの冒険日誌

2014-11-25 00:35:22.0 テーマ:おしゃれ活動

最終調整 140スキル考察3

前回 前々回の140スキル考察の続きの内容です

というわけでレンジャーから戦士に切り替え
装備は失敗練金混じりですが購入
ドレアは戦士パラ装備が一番力を入れない為カラリと頭をドレア位

コインボスには恥ずかしくて参加出来ない戦士ですが
試練位なら多少の軽さは問題なし
耐性もキラポがある
体当たり チャージタックル 刃砕き 鉄甲斬 真斧無双
ギガブレイク 超隼切り ロスアタ 庇う 等立ち回りでカバー

いざしてみると140スキル後の戦士楽しいですねー
試練募集も戦士多くて参加しやすいですし
僧や旅がピンチな時に庇うが輝きますね
庇うの被ダメージが110スキルで減るのもいい感じ

真の戦士パラメインの方はHP550上は当たり前なんだろうなぁ
料理を食べて600上といったところかな
こんな私ですがとりあえずHP520はキープ

勇敢140スキルと証効果で割りとよく たまに2回攻撃をしますが
これ賛否両論あるらしいですね

コインボスとかだと余計な発動で回避に遅れて事故ったりですが
あくまで私の考え方としては
MPの枯渇が初期から心配されていましたが
証効果やらデューク斧等で枯渇対策され
斧は消費が激しいですが敵を赤いラインまで減らした後は
片手剣に切り替えて超隼切り ギガブレイク 隼切りで
綺麗に落とせると楽しいですね
片手戦士は会心ガードやスペルガードが使えるのも魅力
斧で範囲火力と鉄甲斬でデバフ 蒼天で麻痺狙い
味方が魔法構成ならば
片手で体当たり等の盾役に徹するのも魅力
刃砕きもありますしね

初期の戦死とか言われてた時代がありましたね………
今では中々楽しい職になりました

というわけで
140スキル実装されてから
メイン職の速僧46.5% 速魔45.5%消魔38% 器用540会心16.7%賊
ピラミ専 道具 万能賢者 会心特化旅 会心特化バトマス 眠38%ブメレン
お洒落700スパ と何回もスキルふりなおして
ギガブレイク 真 斧無双 スペルガードティンクルバトン 棍閃殺 復活の杖
ナイトメアファング 極竜打ち ライガースラッシュ 百花繚乱 せいけん爆撃
プレートインパクト デュアルブレイカー ジバルンバ 無限の悟り バギムーチョ
弓聖の守り星と一通り試してひとまず検証は終了

槍のジゴスパークは人が使用したのを見ました
私パラだけがメイン出来ないため
グランドネビュラも自分で使用したことがないです
槍パラ好きな方はティンクルジゴスパークとか
ティンクルプレートインパクトとか面白そうですね
140スキルのガード時麻痺がありますし
槍のガード率の高さにジゴスパーク麻痺
プレートインパクトで相手を軽くして自身ヘビチャ
邪眼のガード眠りも合わさり
パラメインの方は更に強くなりましたね

麻痺なんかは短剣使いが喜ぶので
旅や賊目線からしても大変有りがたい

私が検証した結果選んだメイン職は
主に試練に参加しまくる事を踏まえて
僧侶 戦士 武家 に決まりました
僧侶は槍以外全て140 
戦士は両手以外全て140
武家は全て140です

バトマスが少し 賢者が50程 道具が90も
スキルポイントが余りましたが
これを降ろうとすると弓かブメが140になるのですが
それを活用する燭が無いのと
中途半端に降るのは嫌なので余らせておきます

イーリス理論速度 妥協デューク 妥協クリクロ 妥協青嵐
理論速度歌詠みセット 有翼人ドレア ウィッチドレア 
戦装備と 各検証やドレア代により
ここ2週間位で出費がかさ張り
そろそろいい加減また出費をやめ
金策しないといけない為
この3職で落ち着かせようと思います

そして光のタクト理論速度を買わねば

酒場に魔法はもう預けなくなる為
僧侶で預けます 私なんかで良ければ
フレの皆様 今後も宜しくお願い致します

スペ福おすそ分け
牧場なつき上げ
日誌の閲覧等 ありがとうございます

この場を借りてお礼申し上げます
写真愛好家レンス(・ω・`=)ゞ ギガブレイクの撮影が難しい件

光りが光りすぎぃぃぃ 戦士よりバトマスの方が強い超隼切り
MPの消費少なさと会心率が強み 真 斧無双
斧は戦士が似合いますねー
刃砕きにチャージタックル 鉄甲斬 蒼天と
追加効果がパーティ的にも非常に美味しい 戦士パラのドレアは頭装備が毎度好みではないです
頭非表示でも良いのですが
他の装備はしっかり表示させたいので
とりあえずウサギの仮面 カラリしました

デュークも色が合いますしドレアは不要ですね
各部 バニラにカラーリングしてます
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる