目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

冷酷なるメガネっ娘

ぷよこ

[ぷよこ]

キャラID
: VZ437-001
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぷよこの冒険日誌

2018-01-14 06:55:13.0 テーマ:フレンド

スーパー小学生

甥っ子のかいと君(小学4年生)にドラクエを買ってあげて、しばらく経った頃。



かいと「クラスにドラクエ10やってる友達がいた」

ぷよこ「おー、同じクラスにやってる子がいるなんてすげー。
    もうフレンドになった?」

かいと「まだだけど、けっこうドラクエやってるみたいで楽しみ。
    ゴールドは5億くらい持ってるって言ってた」

ぷよこ「ファッ!? ……いや、それ相当やりこんでるよ。
    すごい小学生もいるもんだなぁ」

かいと「なんか職人やれば稼げるらしい」

ぷよこ「ああ、職人ねえ。たしかにねえ……。
    ところでかいと。その子ってよくウソついてたりしない?」

かいと「え? そんなことないと思うけど」



 ~ 一週間くらい後 ~



ぷよこ「かいと、例のドラクエやってる子とはもうフレになった?」

かいと「あ、まだだけど、今度1億Gくらいもらえるかもしれない」

ぷよこ「なんだそれ!?
    うらやましすぎるというか、なんでそんな話になったの」

かいと「だってその子、職人で一日に2億Gくらい稼げるんだって」

ぷよこ「お、おう……」

かいと「ゴールデントーテムハウス(バザーで1億7千万Gくらい?)を
    10個持ってるって言ってた」

ぷよこ「かいと、その友達がウソつきって可能性はないかい?」

かいと「え? ないと思うけど」


ゴールデントーテムハウスって単語が出てくるあたり、
ドラクエはやってるんだと思う。
いいね! 60 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる