目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

冷酷なるメガネっ娘

ぷよこ

[ぷよこ]

キャラID
: VZ437-001
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぷよこの冒険日誌

2018-04-12 06:08:12.0 テーマ:仲間モンスターじまん

破魔石を集めて売る それがぷよこの闘戦記

みんな待望の新コンテンツ、破魔石集めが始まるので、色々準備しました。

まず、破魔石を落とすモンスターの中でどれをターゲットにするか考えましょう。
上位ブロガーにおすすめされてるモンスターを見てみますか。


まるすけさん→ベルフェゴル
ラグナさん→しにがみのきし、ベルフェゴル
ミルクティーさん→しにがみのきし
エルおじさん→ベルフェゴル


しにがみのきしとベルフェゴルは激混み確定です! 絶対行かないからな!

というわけで他のモンスターで良さそうなのを調べてみました。
バロンナイトが悪くないのでは、という意見がいくつかあります。
呪いと幻惑の攻撃があって、耐性そろえるのが面倒ですが、逆に狩場が空く要素になるかもしれません。

調べてみるとバロンナイト、マシン系なので雷が弱点らしいです。
雷……?



せっかく育てたキラーパンサーの出番じゃないか!
威力の高さと攻撃間隔の短さから、ザコ狩りにもってこいのペットです。

他に必要な職は、石を盗むための盗賊と、まもの使いですね。
結晶金策も同時にやるので最後までエモノ呼びする必要はありませんが、バロンナイトは1~2匹出現なので、3匹以上にして倒したいところです。

ぷよこさんは2垢……じゃなくて家族とふたりでプレイするので、自分が盗賊、おじゃまちゃんがまもので行くことにしましょう。
で、キラパンともうひとりのサポをどうしようか考えたのですが、けっこう悩むことになりました。

たいていは旅芸人を連れて行くところですが、キラパンはバイキが必要ありません。
回復役が必要でバイキ不要……とはいえ、ザコ狩りで僧侶を連れていくのはさすがにないです。回復+少し攻撃と考えると、旅とか賢者とか天地かなあ……ていうかキラパンってすぐMP切れるから、回復役はレンジャーとかどうだろう。たぶんレンでも回復まにあうし、ポルカでMP回復してくれれば……でも戦闘すぐ終わるだろうから、ポルカじゃそんなにMP回復できないのでは……。

めんどくさいので魔戦つれてくことにしました。
回復は盗賊のホイミのみw
相手は基本ザコなので、HP削りきられる前に戦闘終わるんじゃないかなという甘い展望を持ちました。
小びんせいすい使えよという声が聞こえますが、小銭を稼ぐ金策で回復アイテムを投げるのはすごく心理的な抵抗を覚えるタイプなのです。

まあ回復なくてもいけるだろうということで、さっそく試してきました。



数戦してわかったこと。
キラパンがすぐ死ぬww

アタッカーひとりだし範囲攻撃なので、いっせいに怒りをもらって集中攻撃を食らって死ぬんですよ。
紙装甲なキラパンですが、多少HPが増えたところでどうしょうもない感じ。

あ、でもなんか昔同じようなことあったぞこれ。
そう、リーフ金策でくびかりぞくを倒してたときだ。アタッカーがすぐ死ぬので……そうだ! HPリンクだ!

たぶん基本中の基本なんだろうけど、おじゃまちゃんがキラパンにHPリンクをしてから安定するようになりました。
戦闘中はだれも回復しないので、エモノ呼びしつづけたらたぶんヤバイけど、3~5匹くらいで止めるなら問題なさそうです。ていうかキラパンの殲滅が早くて、本気で呼びつづけても途切れちゃう感じ。

キラパン強い! 死神ピアスが発動したときとか、やばいペースで1000ダメージを連発します。早いのなんの。
機神の眼甲とどっちがいいんですかね? あんまりたくさん呼ばないのでピアスつけてみたんですが。

ともあれ、準備は万端だ! あとはなるべく早起きするだけ!
(現在AM6:00 メンテ明けはAM11:00)
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる