目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

甘えん坊カメラマン

ラケシス

[ラケシス]

キャラID
: IX413-388
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 遊び人
レベル
: 86

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ラケシスの冒険日誌

2022-11-15 23:55:32.0 2022-11-16 11:46:54.0テーマ:チーム紹介

うちのチームって、ホントさぁ……

こんばんは。
秋の夜長を、みなさんいかがお過ごしですか?

今年の年明けにドラクエ10を始めて
はや一年が来ようとしてるラケシスです。

今夜はちょっと長話で失礼致します。



最近、リーダーのオススメで
サブキャラで外の世界を見学しているのですが

つくづく思うんです。


うちのチームって、ほんといいチームだなって。


それは入ってすぐの頃から思ってはいたんですよ?

特に不満とかないし、みんな優しいし話は面白いし。なんも不満なく、毎日楽しくやって来てました。


あまりに楽しいものだから、なんか私もチームに貢献できないかなとか
色々考えたりもしました。

そんな中で、リーダーとのお喋りの中で
「他のチームを見ることも勉強になるよ」
という話になって

他のキャラで旅に出てみたんですね。


それで、人に聞いた話とか
実際に自分でチームに入ってみたりとか

色々した結果

やっぱりうちのチーム最高やん?(*´ω`*)


ってなったんです。


いいチームの定義って、もちろん人によって違うものだと思います。
何を目的とするかで、合う合わないあると思うので。
ただ、少なくとも私にとっては
今所属してるこのチーム以上のとこは、この先見つかることはないだろうし、探すつもりもないってことです。


何がこのチームを良いチームたらしめているのか。

リーダーがいつもアレコレ気を回してくれていることは
重々理解しているつもりですが
他にも、今のチームを良いチームたらしめている要因は
たくさんあるだろうなと思っています。


端的に言うなら、それは
チームは一人で作るものじゃない
ってことでしょうか。


あと、他のチームにいくつか入って最初に思ったのは
「めちゃくちゃアッサリしてる!!Σ(゚д゚lll)」

ってことでした。


うちのチームって、入ったらいきなり“アレ”が待ってるじゃないですかw
アレを一度経験してしまうと、他のチームに入った時には物足りなく感じてしまうんですよねw


初めての時はビックリするし目が回ったけど
やっぱりあの時間って良いですよね。



長くなりました。 最初の頃、アジトでこっそり撮った
くつろいでいるラケたんの様子で今夜はお別れです。
いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる