目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダンシングオーガキング

ニスロック

[ニスロック]

キャラID
: HK106-639
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニスロックの冒険日誌

2019-08-10 08:13:56.0 2019-08-10 08:14:25.0テーマ:チーム活動

潜れ!ゼルメア探険隊! チムメンとゼルメア行って来ました(  ^∀^)

ういういニスでーす♪(*´∀`)


今回はいつものチームメンバーとゼルメア行って来ました(*´∀`)

いや、金策してもなかなかといい防具買えないのでゼルメアで防具を発掘しに行ってきました(;´д`)


さて、いつものメンバーを紹介していくぜ(*´∀`)

いつまにか猫髭生えたバトマスプクリポ男


チムメンのムードメーカー、パリピー魔女っ娘からパリピー陰陽師にジョブチェンしたプク娘


鋭いツッコミが冴え渡る占いエルフの姉御

フルアーマー化して、イキがっているオガ男のニスの面子でゼルメアに潜りました(;´д`)

さーて、こんな面子だけどノリと勢いは★アストルティア一★と自負しております(*´∀`)

ゼルメアを攻略している間はほぼチャット会話がギャグ会話でツッコミのエルフ姉御でももーどうにも止まらないー状態☆笑  (ボーボボかビーストウォーズ的な会話でした☆笑    駄目だ、こいつら何とかしないと…)



で、みんなで持ち寄った烏賊紋(ゼルメア紋) でゼルメアにチャレンジ(  ^∀^)

ふふふ、このニスロック階層9階を何度も走破したオガ男、みんなを無事に9階に導いてみせると息巻いてましたが・・・


辿り着けませんでしたーーーーー!(希望の花~♪紡いだ絆を~♪) 

なんか、今日はゼルメアに嫌われている(T_T)

もう、チムメンの皆さんの前で止まるんじゃぞして詫びたい(;´д`)それか、焼き土下座で(マグマ地帯で土下座すれば焼き土下座できるはず)

さて、何回か5階チャレンジしましたが、占いエルフさんの提案で10階層にチャレンジすることになりました(  ^∀^)


私も10階層は未知の領域なので不安でしたが、チムメンと挑めば怖くないと思い、最深部に突入しました(  ^∀^)

初めての階層10階の領域なので、チムメンの皆さん慣れておらず、色々とミスしまくる。


鱗を次の階層に持ち込むことを知らなかった猫髭プクリポと占いエルフ

焚き火を次の階層へのスイッチと勘違いするニスロック

などとミスをしましたが、ある程度防具を集めることが出来ました(  ^∀^)

そして、強エネミーと遭遇!

「今回のニスはフルアーマーしたから、一味違うぜーーー!」

と調子乗ってバトル写真を撮ってました(カカロン被らないでーー!)

で、結果はと言うと……………





何度も何度も床ペロ(死亡)しましたーーー!


う~ん、ゼルメアの床の味は塩味だ!


何度も何度も死ぬもんだから、カカロンがブラック企業の社員みたいにせわしく動いて蘇生してくれましw

(そのあと、カカロンがストライキ起こして、次の戦闘の時は蘇生せず、ずっとカカロンパンチしてました笑☆ごめんねカカロン)

そのあと、パリピー陰陽師プク娘がミラクルを起こして、最深部14階に到着しました(*´∀`)

流石、パリピーは格が違う笑

  そのあと、ゼルメアが終わった後は倉庫で眠っているコインやカードをみんなで持ち寄って、迷宮で遊んでました(勿論、迷宮でも床ペロしまたしが笑  ブルーベリー味)

いつもいつも、面白い会話しながら、ドラクエできてチムメンの皆さん、ありがとねーーー(*´∀`)
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる