目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダンシングオーガキング

ニスロック

[ニスロック]

キャラID
: HK106-639
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニスロックの冒険日誌

2019-09-06 09:27:18.0 テーマ:おしゃれ活動

オガ男★聖天弐式神兵の鎧

おはこんばんにちは(*^▽^*)


ニスです(#^.^#)


連続投稿、マジでゴメンね(^o^;)


結構、ネタが溜まっていたので一気に放出したかったので(>_<) さてさて、今回発表するのはこちらの鎧ドレアです(#^.^#)


中々とスタイリッシュにドレアが出来て、結構お気に入りのドレアですね(*´∀`)


構成は

★頭   僧兵のサークレット



★体上 神兵の鎧



★体下 ディバインメイル




★腕  クリムゾンアーム



★脚  神兵のグリーブ



以上の構成になってます(о´∀`о)


メインカラーの違和感を無くするためにメイン色を統一し、ディバインメイルの布のパーツの色を神兵の布パーツの色と合わせるためにあさぎ色に染色しました(*´ω`*) で、今回の鎧のテーマは神兵の鎧が改良された鎧というテーマで作りました(о´∀`о)


ニスは神兵の鎧セットでバージョン1とバージョン2をクリアしたので神兵の鎧セットにはかなり愛着があるんですよね(>_<)


なので、神兵の鎧をニス好みに改造したと脳内設定で作りました笑

まず、機動性を上げるために脚の稼働範囲を広げるために無駄な装飾を省いて、神兵の鎧と親和性の高いディバインメイルを採用、神兵の鎧上のあさぎ色は色変更ができないのでディバインの布部分を染色することで統一感を出しました。



そして、神兵のヘルムはヘルメットタイプの兜なので、視界を確保するために安価で手に入る僧兵のサークレットを装備(о´∀`о)



神兵のガントレットは肘部分に肘をカードがするパーツがあるのですが、個人的に邪魔だと思ったので肘パーツを排除するためにクリムゾンアームに変更(>_<)


まー、もし自分が使う鎧ならこんな仕様が良いなと妄想して作りました(^_^) 出来上がったら、なんかRPGの最強装備みたいなドレアが完成しました笑

やっぱり、神兵の鎧はカッコいい(о´∀`о)


(頭パーツは別だが)


いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる