目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダンシングオーガキング

ニスロック

[ニスロック]

キャラID
: HK106-639
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニスロックの冒険日誌

2023-04-25 07:57:55.0 テーマ:おしゃれ活動

久しぶりのドレア日記 エスニックドレア

久しぶりに会心のドレアが出来たので、おしゃれ日記を書きます♪

今回はサハラコートを使ったドレアを作成しました。
ドレア構成は

頭 なし

体上 フォーチュンローブ

体下 サハラコート

腕  しっこくのグローブ

足  新兵支給ブーツ

アク 占い師のマスク

になっております。

最初はサハラコートの金具の色と同じ金属色の装備でドレアを作ろうとしてましたが納得できる物が無かったので開き直って、上と下の金属色を差別化することで上の金の部分は装飾を意識した金装飾を表現、下部分は砂で汚れるので少し鈍く光る金属色を表現しました。
特にベルトの鈍い金属色はベルトが使い込まれている風に表現が出来て良かったです。


ドレアの全体的なイメージとしては「砂漠民族の王族」です。

サハラコートが豪華なベルト、腰布の金装飾などと豪華装飾のあるドレアパーツなので、上も下の情報量に負けないようなパーツを選びたかったので、フォーチュンローブにしました。

フォーチュンコートの金装飾と胸の三角形の緑色の宝石がサハラコートに負けないくらい豪華さを主張していて、お互いの主張が殺されずに良い感じでミックス出来て良かったです♪

ただ、フォーチュンコートだと顔の部分が寂しかったので、占い師のマスクを追加することで情報量の追加と「砂漠なので砂が口に砂が入らないようにする防塵対策」も表現してみました。

かなり良い感じに全体がまとまり、宝石や金装飾のある豪華さのあるドレアになって、満足しています♪

自分の好きな色の赤を沢山使えて、上と下の模様が綺麗なドレアに仕上がりました(*^^*)
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる