目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダンシングオーガキング

ニスロック

[ニスロック]

キャラID
: HK106-639
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニスロックの冒険日誌

2023-05-10 08:47:17.0 2023-05-10 08:47:59.0テーマ:おしゃれ活動

おしゃれ活動日記 「ドラパンクパンツ」を使った   ダンサー風ドレア

新作のドレスアップパーツの「ドラパンクパーカー」の体下装備「ドラパンクパンツ」を使ったドレアを作りました~♪

ドレア構成は

頭 アワードキャップ

体上 森林警備員の制服

体下 ドラパンクパンツ

腕 ライダーグローブ

足 ユーススニーカー

です イメージテーマとしては「ストリートダンサー」を目指して作成しました。

「ドラパンクパンツ」の紫のライン部分の色が本当に綺麗だったので染色はせずに原色のままにして、緑と紫の部分がはっきりと見えるように黒い部分を漆黒で染色(*^^*)

体上の「森林警備員の制服」は下の「ドラパンクパンツ」の色の差別化をしたかったので白系統で染色♪
インナー部分は「ドラパンクパンツ」の漆黒とは違う色のオニキスの色で染色して、インナーぽく仕上げました♪

体上の「森林警備員の制服」と体下の「ドラパンクパンツ」の間にオガ男の腹筋が良いラインになっているので上下の色が混じることなく、独立してドレアの色合いを表現出来たので良かったなと思います(^.^)

あと、オガ男の肉体美好きの方にもボディーアピールポイントが出来きましたw このドレアで参考にしたのは米津玄師さんのミュージックビデオの衣装です。

米津玄師さんの衣装は黒を主体にした衣装ですがダンスをする曲のときは動きやすいようにされいるのでドレアも太腿や二の腕辺りはインナーのようにしてオーガの脚や腕の動きを強調出来るようにしてみました。
足の靴はストリートダンサーがよく履いているスポーツスニーカーぽいデザインの靴をチョイスしてみました♪

ドレア全体の色のバランスは実際のストリートダンサーの写真を参考にしたり、ウマ娘のミスターCBの色合いを参考にしました。

ウマ娘のミスターCBは自由で解放的なキャラクターなのでストリートダンサーの「自由さ」と共通するものがあるなと感じたので白色も混ぜてみました。

このドレアのチャームポイントはずばり、「五匹のスライム」ですね♪

帽子に一匹、上着に二匹、靴に二匹なので合計して五匹になります♪

オガ男の肉体のゴツさを残しながら、インナーによる腕や脚、腰部分を細く見せることが出来て要所要所はスタイリッシュにすることが出来たのと思っています。

実際にダンス系のしぐさをしてみると腕や脚の動きを強調することが出来て、腕のしなりや足のステップが分かりやすくなったのでないかなと( *´艸`)

特に骨盤と太腿の付け根辺りの緑と紫のインナー部分の動きが分かりやすくなっているとは思います♪
(かなりマニアックな部位w)

かなり改心のデキのカジュアル系ドレアなので歌パフォとかで使っていきたいドレアです♪

おわり
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる