目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ハクオウの新たな親友

ばーなびー

[ばーなびー]

キャラID
: KR749-553
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 140

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ばーなびーの冒険日誌

2026-06-19 00:00:43.0 2026-06-19 00:01:44.0テーマ:その他

あっという間に

みなさん、こんにちは。
ばーなびーです。

えぇ、タイトルにある通り
2026/6/24をもちまして、
ばーなびー復帰から
あっという間に1年でございます。

え?と思いましたよね?
うんうん、その気持ちわかります。
自分が1番そう思いましたから笑

復帰当時はこんなに続くと思ってませんでしたし、
実際どうせすぐに辞めてしまうと思うとか、
日誌にも書いてましたしね。

それでも最近まで
これだけ長く続いたのにも訳がありまして、、、

実は自分がドラクエに復帰した時に、
身近なフレンドがドラクエに復帰してくれたんです。
その方も訳あって1年近くドラクエに
ログインしてなかったのですが、
自分が復帰したことを機に
少しずつ戻ってきてくれて、
2人でコインボスを定期的にやったり、
ドラクエの会話をする事で、
お互い楽しく復帰生活を送ることができました。

めちゃくちゃ感謝してます。

きっと1人だったら
すぐに辞めてしまってた気がするので。

そして、そして、
そのおかげで遂に
復帰から1年を迎えることができました!!

正直、毎日ログインしているようで、
花の水やりとか、討伐くらいしか
やっていない日もあって。

めっちゃたくさんドラクエやる日は
仕事が休みで、
用事がない日くらいなんですが、、、笑

それでも一応version7はクリアしたし、
職業も140の職が4つ(魔法、僧侶、旅芸、隠者)
になりました。

まだまだ、
6年分のブランクが大きくて
追いつけないことの方が多いですが、
着実に少しずつ、少しずつ、
成長できている気がします!

他にも復帰後に、
ドラクエ内でしか
繋がりのなかったフレンドさんに
久しぶりにお声がけいただいて、
一緒にコンテンツをしたりすることもありまして。

6年も経っているのに誘ってくれることが
本当にありがたくて、嬉しくて、
感謝の気持ちが凄いです。

本当に本当にありがとうございます。



実際、自分がドラクエ10を始めた頃なんて
まだ学生でしたし、
気がつけば今はもう社会人になって
何年も経ちました。

いつまでこの世界が続くのか
また
自分自身がプレイし続けていくのか。

まだまだわからない事だらけですが、
とにかく今はドラクエをプレイできることを
楽しんで、満足する時が来るまで、
しばらくはこのドラクエライフを
楽しんでいこうと、
そう思いました。



これを見てくださった
フレンドおよび皆様にはたくさんの感謝を。


これからも、
どうぞよろしくお願いいたします。 備考:復帰してくれたフレンドと撮った写真
備考:変化の杖を使って猫になった写真

旅芸で着てるドレアが好きなのに、写真がありませんでした。無念。

それではまた、いつか、気が向いた時に。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる