目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴だニャン

ねこまほ

[ねこまほ]

キャラID
: VY173-973
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ねこまほの冒険日誌

2019-09-06 09:19:09.0 テーマ:コロシアム

Ver4を振り返るコロシアム編

昨日は本当はサブのやいさんの試練しようと思ったんだけどめごぶんが不在だったので
急遽まめ君とコロシアムに行きました。1戦したところまじか~る師匠も合流して楽しくしました。
最初連勝だったけど猫がニート化したところから調子悪くなり結局持ち点はあまり変わってないですが
まめ君はA4まで上がりました。初コロでここまで上がれば立派なものです。
Ver4.4から3分に時間短縮して気軽に遊べるようになったのはいいことだと思います。
また前Verのランクがリセットされますが一定以上あれば少しの降級ですみあの間の報酬が
無条件ででもらえるのは金策でもいい感じになりました。 今度はめごぶんもつれていきたい。
コロを毛嫌いしてる人も多いです。対人戦なことや特殊の環境なので動きがわからないなど。
でも、最初は適当でいいと思う。そのうち考えてやっていくうちに外ではわからない楽しさ
職の使い方などわかってきますから。
まめ君は職は何がいいといったので何でもいいよと言ったら僧?と聞いてきたので僧だけはやめたほうがいいと言いました。
コロシアムで唯一気を付けなければいけないのが僧入りです。
一方に僧がいると必ず相手方にも僧が入ります。そうなると僧の出来で7割がた試合が決まる上に
ジェル3バト構成で勝てる僧ですらコロの特殊状況では活躍できないどころか
戦犯にすらなる状況なので
基本初心者には絶対おすすめできません。
結局まめ君は武闘家でいきました。爪onlyで。でも、コロ慣れしてる人なら爪は装備しません。
扇・棍がスタンダードです。でも、気にしなくてもいいと思います。やってみてコロとどういうものかやっていけばそのうち考えるようになりますから。
猫は止め刺さず死にまくっていたのですが勝ったとき師匠と理想的な勝ち方といったとき
まめ君はぽかーんとしてましたがやっていけばそのうちわかってくると思います。その真意が。
とりあえず経験することが大事だと思いますね。何事も。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる