目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴だニャン

ねこまほ

[ねこまほ]

キャラID
: VY173-973
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ねこまほの冒険日誌

2019-09-18 16:07:34.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

VSスコルバイト時間目安編

今日から始まった流浪のリベリオ。リベリオは猫の剣の師匠なので
写真をパシャリ。 まりんちゃんはサボってたので追い返されたそうです。
慌ててクエをしてました。

まめごとサソリに行くため今日は時間について。常闇、聖守護者は時間制限があります。
そのため時間配分を考えて戦わないと大変なことになります。
ジェルは呼ばれる頻度によって時間の目安が変わるのであまり気にしないでいいのですが蠍は大体の目安があります。
それによって順調、早い、てこずってる、厳しいと判断できます。
まず最初のザオトーン。HP90%ライン。これについては1,2,3共通で
残り18分以上で突入できればいいと思います。3は特にこの時間でなければかなりきついと判断していいと思います。
次に75%ライン。1,2は最初のザオトーン内のうちになるといい感じ。
3は16分台が理想だと思います。
この75から50までが結構きつい。3だと勝てないPTはほとんどここで脱落します。
50%ライン。1だと16分台ぐらい。はやいPTだと17分台で行きますが
目安は16ぐらいがいいかな。2は13分。はやいと14,5ぐらい。遅くても12ぐらいだと余裕な感じ。10分過ぎるときついかな。
3は12分が理想的。はやいPTだと14分ぐらいで行けると思う。遅くても残り8分以上ないと厳しい感じ。
そして50から25.ここは結構早く進みます。範囲がかなり増えますからね。
1は15分台2は9分台3は8分あると楽。遅くても5分ないときつい。
25から本当の闘い。ここが特にきつい。
討伐目安時間は1は8分が合格点。2は14分。3は18分で倒せればいい感じ。
特に赤になってから厳しい。1.2はザオトーンアビスになるし3は黄色い以降3回攻撃になる。
おまけに赤になってすべての攻撃が出るから後出しせざるえないためどうしても攻撃がしにくいからね。
時間を目安に戦うと無駄な道具とか使わなくて済むので判断材料になればいいと思います。今回はこれまでかな。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる