目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

現役プリズニャン

ちゃんこ

[ちゃんこ]

キャラID
: ZF484-727
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちゃんこの冒険日誌

2017-09-10 01:58:49.0 テーマ:チーム活動

チムイベ『仲間モンスターとダイス総選挙!』の巻

今回のチームイベントは、前半すごろく。
そして後半に表題のダイスイベントをやりますた。

すごろくは1ゲームでPTごとの獲得コイン数で競争。
コイン勝負なのでマップは「閉ざされし白銀の森かな~」と
思っていたら、舞台は「悪夢に囚われし街」。

ここはボスが強いので、どのような結果になるか。
チャットでワイワイ情報交換していると、
「18回残しでクリア~」という声が。なんだこのプロチームはw

箱を全部開けた後に、最終獲得コイン数の報告もあり、
96000ちょいっていうねw 絶対特訓してきますなっ。
すごろくは他の追従を許さない圧倒的スコアで、
ころっち君達のチームが優勝となりました。おめでとん!(パチパチ)

チームイベント後半。
仲間モンスターを出した状態でダイスを振ると、
モンスターもダイスを振るをので、これを応用して、
プレイヤー+仲間モンスターのダイス合計値で勝負をすることに。

参加者が11名だったので、今回は3名チーム3と2名チーム1で、
合計4チームによる団体戦トーナメントに決定!
初戦から準決勝という、それどこの野球オリンピっ(略

練習も兼ねて、一度皆にダイスを振ってもらい、
その数値でチーム分け。特に説明はしなかったけど、
一番数値の低かった2人が2人チームで、
そこから3人ずつを3チームに編成。

理由? いや、なんか面白いかなとw

準決勝第一試合は、ひみさん、えーす君の最弱チームvs
ケロさん、らむちゃん、ちぃちゃんの最強チーム。
下剋上なるかっ。

(ダイスの音が鳴り響く)
はい、結果は3-0のストレートで最強チームが勝ちましたっ。
順当といえば順当だけど、強いじゃないか。

プリズニャン好きの自分としては、えーす君のじゃすぱーに
期待していたんだけど、じゃすぱーのダイスは・・・3。
「3」でしたw これには全米が涙。じゃすぱーダメじゃんw


準決勝第二試合は、中の下チームvs中の上チーム。
中の下チーム:ちゃんこ、やっさん、みうさん。
中の上チーム:ライチュウくん、ももぽん、ころっち君。

やっさんが100を出して「ダイスって100あるんだ!」と
驚きの声が上がるなか先勝。中堅戦ではももぽんが勝ち、
勝負の行方は大将戦へ。良いところが回ってきましたぞ!

さあ、力を見せてやれ、ごろうまる!(プリズニャン)
(ダイスの音が鳴り響く)
にゃんっ。・・・6。

「6」です。何回か確認しましたが「6」でしたっ。
プリズニャンのダイスが響き、中の上チームの勝利。
決勝は、なんという予定調和で、上位2チームの対戦に。

決勝は、先方戦でケロさんが勝利。
続く中堅戦では、ももぽんが3差で制して、これでスコアはタイ。
大将戦は頂点を決める戦いとなりました。

先にダイスを振ったのは、らむさん。
合計値は・・・144! 最強チームの大将ですなあ。

さあ、これをライチュウ君が超えられるか否か。
勝負はその手に託されます。

ん、なんかコントローラの誤作動なのか、
ライチュウ君が暴走しとるw

しばし待って、ライチュウ君がダイス。
何かの拍子に仲間モンスターを下げてしまったのか、
ダイスの結果はライチュウ君の表示のみ。

・・・5。ライチュウ君のダイスは「5」ですたw
これはモンスターがいてもひっくり返らないので、
この時点で、最強チームの優勝が決定。

優勝チームのケロさん、らむちゃん、ちぃちゃんお見事でした!
景品はリーダーのえーす君から贈呈。おめでとさん!(パチパチパチ)

個人的には結構面白かったので、今度は団体戦に加えて
個人戦もやりたいもんですな。皆も楽しんでくれてたら幸い。

最後に皆で写真を撮ったので、これをアップして
おしまいなのじゃ。 イベント中に写真を撮ったのが最後だけだったので、
繋ぎにちゃんこさんセレクションの写真を入れますたw

おしまい。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる