目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

現役プリズニャン

ちゃんこ

[ちゃんこ]

キャラID
: ZF484-727
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちゃんこの冒険日誌

2019-06-16 03:21:38.0 テーマ:チーム活動

チムイベ6月編 新企画『君の名はクイズ』をやってみた!

はい、こんばんわん。
深夜の日誌タイム、今月のチムイベ報告が始まるどん。

今月は時間前から集まりが良くって、
さくっと午後10時ちょいから開始という珍しいパティーン。
これは何のフラグじゃろねw

えーす君の挨拶でチムイベはスタート。続いて景品紹介。
提供者の名前が並んでいく様は、打ち上げ花火の時に、
スポンサーの名前が呼ばれていくのを思い出すねw

みんなサンキュー。

時間が合わなくて本人が参加できずも、景品提供しくれる人が
今回もいたりと、いつも感謝かんしゃだね!

最初の写真は「チムイベと言えばこれでしょ」の集合写真。

やっぱり、皆が集まる機会があるのは良いもんだね。
チムイベをやるたびに、いつも思うゆん。
斜めアングルの時は、だいたい脇の方にポジってしまった時w

さて、それでは今日のチムイベのラインナップを発表~。
まずは前回やって楽しかった『自己紹介クイズ』と、
新企画『君の名はクイズ』の2本立てでやりましたん。

自己紹介クイズは、全員が順番で出題者になって、
自分に関する○×クイズを出題。

うちが出した問題を例に出すと
「プリズニャンを7匹仲間にしているちゃんこさん。
今日連れてきているのは『ごろうまる』である。○か×か。」

こんな感じ。ちな正解は○ね。

今回も面白い問題がちょいちょいあって、
やっぱり、このクイズは楽しい。

その中でも特にお気に入りだった問題を紹介。

「飼ってる白いハムスターの名前は『おもち』である。○か×か。」

これは、もう○でしょう。
×だったら『しろちゃん』とか、きっとそうゆうのだ。間違いない。

正解は×。

名前は『もんじゃ』でした。
問題が良すぎるww

「君の名は」「ぼくプリズニャン」な1枚。

この写真は、ある映画のワンシーンを軽く再現してみた1枚で、
結構前に撮ったのを出してみたり。

それでは、ここで後半にやった『君の名はクイズ』の説明。

これは、うちが街に行って、見かけたプレイヤーの名前を伝えて、
3択で種族を当てるクイズ。

「君の名は」「ちゃんこ」
「緑:エル子 黄:ドワ子 赤:プク男」
こんな感じで3択を出題。今回は時間を考慮して3問やりますた。

前半戦のポイントを考慮して、後半戦は1問2ポイントで
全員に上位入賞のチャンスあり。3択にしたのも逆転しやすくね。

前半戦は、ほよちが神懸った正解率を出してて、
芸能人格付けチェックにおけるガクトのポジになってたんだけど、
後半戦の3択3問も全問正解で、結果は見事ほよち無双でしたw

テンポ良く進めてしまって、特に感想は聞かなかったけど、
楽しんでもらえてたら嬉しいね。

来月は全体的に違う企画をやりたいけど、それは来月考えよう。

それでは6月のチムイベ報告はおしまい。

ここからは恒例の脱線コーナー。まずはロシ君の誕生日を祝った時の1枚。

あれだけ走ったグレンコースも、
「時間が空くと忘れるもんだなあ」と、しみじみ感じていた図。
ロシ君が優勝したのは忖度でなく、良い走りだったよw

ロシ君と言えば、サブの家で合成してる時に「いいね!」して去る
っていうのがマイブームで、これが何となく楽しい。
昨日、自分のサブ家に行こうとして、ロシ君のサブ家に飛んでたw

ロシ君、誕生日おめでとうっ。

最後の写真は、さっき撮ってきた1枚。

話題としては、街角掲示板に載せたネタが、
「今日からトップ10に載ってるどん」ていう宣伝だったりw

この写真も何か良いよねっ。

考えてたネタを試した部分もあるので、
プリズニャン先生の次回作にご期待ください!

プリズニャン<またね~

いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる