目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

現役プリズニャン

ちゃんこ

[ちゃんこ]

キャラID
: ZF484-727
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちゃんこの冒険日誌

2020-06-28 14:18:45.0 テーマ:チーム活動

チムイベ6月編『匿名希望』の巻

はい、こんにちはー。
今月もチムイベを開催したので日誌カキカキです。

今回は日誌のチムイベ報告を見ているメカブちゃんから
「そろそろチムイベだよね!景品送ります!匿名希望で!」という
嬉しいお手紙を頂きましたん。

「輝晶核×3」ってバザーで見たら、1個150万なんだけどw
ウッカリ自分の武器を強化するとこじゃった。

一回のイベントに放り込むにはお高いので、
3開催で1個ずつ景品にすることにしたどん。
もらった人はおめでとーん。

しっかり『メカブちゃん匿名希望』さんからもらったって
伝えておいたからね!

他にもいつも通り有志からの景品提供に感謝!
チコちゃんは『参加賞』を用意してくれて、
うちが出した景品より高かったのは内緒だよ。


集合写真のパシャり。

ドレアや仕草に5.2が反映されている1枚だねー。
いつも通り終始ワイワイの賑やかムード。

チムイベは前半に『自己紹介〇×クイズ』
後半に『えーす君123』をやりましたん。


えーす君から開会の挨拶の図。

いつも立ち位置が遠くてネタになっていたのが一転。

いや、なんか近いじゃろw
距離感ヘタか。

そういえば、キラパンずっと出してたの誰だw


自己紹介〇×クイズの1シーン。

『自己紹介〇×クイズ』は、自分のキャラやリアルに関する〇×クイズを
全員が1問ずつ順番に出題して、〇か×か当てるゲーム。

回数を重ねてきたのもあって、捻った問題や趣向を凝らした問題も
増えてきて、バラエティに富んで面白かったね。

ポテちんが出したのは、これからあっきぃ~に問題を出して、
正解できると思ったら〇、という問題。

野球部経験があるということで野球の問題だったんだけど、
「インフィールドフライイフフェアーを説明せよ」という内容。

「すげーカタカタ並んでるな!」ぐらいなもんだよねw

あっきぃ~が考えながら説明を始めて、
途中で「こりゃダメそうだな」みたいな空気になるも
なんだかんだで正解するというw

いやあ、お見事でした。
あっきぃ~を信じた人たちもおめでとうだ。

あと面白かったのは順番を最後に回した、えーす君から出題で
「フレンド数は上限の200になっている」という内容。

「200人いたらチームの勧誘できんやろ~」とか、
「いまフレ切って200未満にしたる」などの声があり、
続々と×へ移動。

そんな中、1人だけ〇を選んだのがチャハちん。
1人勝ちか1人負けか。勝負師ちゃんやな!
今回最大の偏りを見せた問題の結果は・・・。

200人で〇が正解!

だいぶ〇が不利そうに見えた問題は1人勝ちとなり、
ポテちん、チコちゃんと並んで1位タイになるという
素晴らしいプレイでした。

ということで1位の3人はおめでとん!
接戦を制した3人でしたん。(ぱちぱちぱち)

景品数の関係で4位まで発表して、4位はあっきぃ~。
野球の問題で正解したのが大きかったね。グッジョブ(ぱちぱち)


えーす君123の図。

後半の『えーす君123』は、5,6個家具を並べて、
えーす君が一番好きそうな奴を当てるゲーム。

1問目は金のツボ、シーリングファン、トンブレロ貯金箱、
囲炉裏、シャンパンタワーの5種。

ポテちんはタワーにいたところから、えーす君の傾向を考えて、
真逆の金のツボに移動。この展開見たことあるなw

3位シーリングファン、2位トンブレロ貯金箱と、
正解者がいる展開で「みんな分かってるなー」と感心。

そして1位は・・シャンパンタワー!
シンプルに行った、まゆさなちゃんが大正解!

ポテちんは、あれだ。
完全にあっきぃ~パターンやw
そのあっきぃ~も普通にはずしてますたw

2問目は写真のモンスター5体。
変わり種を並べたんだけど、おばけキャンドル狙いで、
ポテちんとあっきぃ~が同席になるという奇跡のコラボが発生。

そして、シナリオ通りと言わんばかりに
1位発表まで残る、おばけキャンドル。

1位は・・・お・・お・・おb

おむつっこり!

またしても、まゆさなちゃんが単独正解で、
えーす君の好みを当てまくるちゃんに。

最後の問題はサザエさんな個性的な面々が並び、
一番人気はニャリスケ。えーす君は選ぶのか。

個人的にはニャブちゃんがオススメだったんだけど、
ポテちんだけじゃったなw

えーす君が選んだのは3位ニャスオ、2位ニャミヘイで、
1位はニャラちゃんでしたー。

ニャラちゃんはショコランちゃんの単独指名でおみごと!
何気にショコランちゃん、このゲーム強いんだよね。

それでも2問目までの貯金が大きかった、まゆさなちゃんが1位!
続いて2位ショコランちゃん、3位クラフト君でした。
えーす君を分かってるね。お見事でした!(ぱちぱち)

お・し・ま・Z
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる