目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

現役プリズニャン

ちゃんこ

[ちゃんこ]

キャラID
: ZF484-727
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちゃんこの冒険日誌

2020-07-19 19:43:59.0 テーマ:チーム活動

チムイベ7月編『ゲリラ開催!』の巻

こんばんわん。
今日は久々に一日晴れで夏を感じました~。

おしまい。


恒例の集合写真。

はい、という訳で再開ということで、
7月のチムイベをやったのでその報告になりますん。

今回はチコちゃんがイベント前半の終了後に寝落ちしたので、
そのチコちゃんを囲んで集合写真をパシャリ。

今週の途中ぐらいに、えーす君が書置きに「急遽今週末チムイベ!」と
書いているのに気付いたんだけど、新しく書いたのか、
昔のがそのままなのか判別がつかず、とりあえず放置。

金曜日に出張から戻ったえーす君がインして「明日チムイベね!」って。
その時は既に眠たかったので「明日準備するか~」と当日の土曜日。

予定がずれにずれて外食から戻ったのがチムイベ開始5分前という。
「ふっ。こんなこともあろうかと」と言いたいところだけど、
余裕のノー準備であるw

そして、ゲリラ開催気味になったのもあって、
やっぱり集まりがいつもより悪いではないかw
まあ、えーす君が参加可能な日にやろうの方針なので仕方なし。

次回はちゃんと1週間前に告知するので、
今回参加できなかった人はお待ちくだされー。

そんなこんなで、上記写真のメンバーに加えて、
この時期らしくシェリルちんがリモート参加となりましたw


〇×クイズでパシャらなかったので、チムイベ開始時間の様子。

とりあえず、準備なしでも出来るいつものやつで、
種目は恒例の自己紹介〇×クイズ。

慣れもあって、ひっかけっぽい問題が多かったんだけど、
そこは回答側も慣れがあって、なかなかの正解率。

途中で、えーす君以外が2問以上正解で、えーす君だけ正解0という
死神モードを発動。ひっかけ問題に弱すぎるw

あっきぃ~の出題では、相変わらず差し込みやツッコミが多く、
出題途中で大半が×に行くという面白展開でしたw

得点は上位争いが大接戦で1位が3名。
シェリルちん、トーマちん、チャハちんでしたー。
お見事ちゃん!(ぱちぱちぱち)

景品数を考慮で4位まで発表で4位は・・・
まゆさなちゃん! こちらでもおめでとん!

今回も景品を提供してくれた皆さんには感謝かんしゃ。

そしてそして、今回凄かったのが、えーす君。
8問やって正解1はやばいじゃろw

なにかスゴイことをやってのけてしまった感があり、
チームがザワついたっていうw


砂漠を走る人々。

後半は『ドルボレース』と『ダイスバトル』で決をとって、
『ドルボレース』に決定。コースも決をしてドワチャッカへ。

ちな、どちらに決まってもチムイベ実績があったのでウェルカム。
えーす君だけダイスをやりたそうでしたw

ドルボレースは、いつもの方式で、まずは皆でコース確認の試走。
その結果を見て、2チームに振り分け。合計順位の低い方が勝ちね。

『あっきぃ~・チャハちん・えーす君』チームと
『まゆさなちゃん・ヨヒルちゃん・ちゃんこ』チームの対戦。
ゆるふわエル子ちゃんチームの勝ちですなw

レースは、あちこちでモンスターにぶつかった悲鳴が聞こえる
楽しい展開で、味方がどうなっているのかもドキドキ。

うちは一位で走ってたんだけど、ゴールのあるマップで、
まゆさなちゃんとこに『ドルボ燃料切れ』の文字が出て、
「おっ」と見ていたら、キャタピラーにぶつかってたというw

よそ見注意ですな。脇を抜けた、あっきぃ~が1位でゴール。
2位がちゃんこ、3位がまゆさなちゃん、4位がチャハちんで、
5位がヨヒルちゃん、6位がえーす君でした。

えーす君は本人も苦手だと言ってるけど、
何回やってもあんまり上手くならいのが、えーす君らしくて良いw

結果は11vs10の大接戦で、エル子ちゃんチームの勝利。
やはりカワイイは正義である。

公式のドルボレースもまた追加があるといいねー。


砂漠の閉会式。

もはや、えーす君なのかモンスターなのか分からない距離w
こんな感じの閉会式でしたん。

この後、景品授与タイムになったんだけど、
えーす君がノリで、あの場所から後方に逃げるというw

火山の近くで景品授与をやってましたん。

今日は夜のうちにフレーム写真コンテストの写真を用意したいので、
今回はこの辺でおしまい。

2回連続500文字消しているので、ドキドキしながら終了~。

いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる