目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

現役プリズニャン

ちゃんこ

[ちゃんこ]

キャラID
: ZF484-727
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちゃんこの冒険日誌

2020-11-22 17:14:48.0 テーマ:チーム活動

チムイベ11月編『熟女のJ』の巻

皆さんコンバトラー。

昨晩、今月のチムイベが開催されたので
報告カキカキタイムの始まりだよ。

まずは恒例の集合写真。
すしざんまいポーズは写真向きの良いポーズだよね。

新守護者実装後、休日最初の1の日にも関わらず、
これだけ参加者がいるのは嬉しい限り。

チムイベ自体は最近『自己紹介〇×クイズ』で固定しているので、
今回はオマケ企画で、ちゃんこさんがえーす君に情熱大陸ばりに密着取材して、
得た話から作った3択クイズ『えーす君ノンフィクション』もやりましたん。


自己紹介〇×クイズの図。

出題の自由度が高いので、いつも色んな角度から面白い問題が出てきて、
今回も珍問難問と色々あって、楽しかったねー。

今回だとビビちゃんが漢字に弱いという前振りからの
「略字を何と読んだでしょう」問題が面白かったね。

まず、映画『鬼滅の刃』の主題歌である『炎』を何と読んだかっていう前振りがあって、
正解は「ほむら」なんだけど、ビビちゃんは「ヒヒ」と読んだらしいw

「超難問!」とか言われたら、読んじゃいそうではある。

そんなビビちゃんから「JRを何と読んだでしょう」という出題。

選択肢1:『熟女のレッスン』
3つぐらいボケが入っているように見えるぞw
こりゃ、正解はもう1つですな。

選択肢2:『熟女のラーメン』
熟女が確定して一同ざわつくっていうw
難問や。超難問や。

正解は『熟女のラーメン』。深くは聞いてないですw


今回も多数の景品提供があって感謝かんしゃで、
〇×クイズは景品対象者となる上位成績者を今回は5名まで発表。

5位はビビちゃん。
眠たげながらも『眠りの小五郎』ばりの名推理でした!(ぱちぱち)

4位はチコちゃん。
元ネタキャラ同様にアストルティアの賢人でしたな!(ぱちぱち)

そしてそして、1位が3名。
ポテちん、チャハちん、まゆさなちゃんでしたー。(ぱちぱちぱち)
今回はポテちんが×固定ではなく、当てに行ってて、お見事でしたw

まゆさなちゃんは1位発表のタイミングで落ちてしまっていて、
記念写真のタイミングで1位確認してたのがちょっと面白かったw


開会式の写真。

偉そうな奴ら大集合みたいな開会式に。

こうやって見ると、中央で灯りを持ってるポテちんが、
何かの能力者みたいだねw

オマケ企画でやった『えーす君ノンフィクション』は、
えーす君が語った内容から問題と答えを用意した3択クイズ。

いつもながら、えーす君の傾向が読みづらいのと、
それっぽい偽選択肢を用意するのもあり、
今回は5問やって、最多正解者で2問ですたw

1問紹介。
「バージョン5も物語が進み、えーす君に最近好きなドラクエ10のキャラを聞いてみました」

青:ヴァレリア
黄:ユシュカ
赤:えーす

ボケっぽいのが正解だったり不正解だったりので、
5問やるとなかなか幻惑されますw

2問正解はショコランちゃんとまゆさなちゃんで、
「君たちはえーす君を分かってる!」でした。
おめでとん!(ぱちぱち)

えーす君に問題を作るために幾つか質問をしていたら、
「もっと聞いて!」って言われて、ちょっと面白かったりw


おまけ写真。

が~りっくさんパーティがデルメゼ3を倒した際に、
観戦者大集合の密な状態で撮った記念写真の1枚。

チムメンやフレンドも色々いて楽しかったねー。
ヨヒルちゃんの喋りやポジションのアッピルが凄くて、
地味に面白かったw

この写真には写ってないんだけど「そこ行く!」みたいなw

それではまた次回のチムイベ報告でお会いしましょう。
シーユー何たらかんたらバイバイ!

いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる