目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

現役プリズニャン

ちゃんこ

[ちゃんこ]

キャラID
: ZF484-727
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちゃんこの冒険日誌

2021-01-24 18:18:05.0 テーマ:チーム活動

チムイベ1月編『ポン酢のポン』の巻

きょんにちょわ~。
2021年最初のチムイベが開催されたので
華麗にフワッと日誌で報告だよ!

去年、えーす君が「おれマイタウン買うわ」と言い出してから、
幾千年の月日が流れ、遂に先日購入を達成。すごい! やったぜ!

という事で今回はマイタウンでの開催となり、多くの人が来てくれました!


恒例の集合写真。

今回はビビちゃんが作ってくれた写真撮影スポットでパシャリ。
フレームとフィルター効果で、部屋に飾ってある昔の写真みたいな感じにw

舞台が変わってもメインのイベントは、
いつもの鉄板のやつで『自己紹介〇×クイズ』をやりましたん。

おまけ企画は『ピラミッドの謎を解け』みたいなやつで、
かよっぴが作ってくれた迷宮ハウジングを活かした遊びを採用。


開会式の図。

写真を見て気づいたけど、ジャックンは「カズと呼んで!」と
言ってただけあって、カズレーザーっぽい赤で決めてたんだねw

さりげなく、奥でちこちゃんがごろ寝してるのも面白いw
自由がフリーダムな開会式である。


自己紹介〇×クイズの一幕。

えーす君が出題したシーンで、少し分かりづらいんだけど、
左の玉座のとこにえーす君がいるのね。
写真で見ると王様への謁見シーンぽいような。

たぶん、これから順番に前へ出て、
カリオストロのルパンよりカッコよく穴に落ちれるか選手権じゃなw

今回は出題者からの絶妙な問題が多くて、
でも回答側もそれを読んだような動きも結構あって、
『高度な情報戦?』が繰り広げられた〇×クイズでしたw

けろさんが最近通いまくってたのは『コメダ珈琲』or「モスバーガー』とか、
ビビちゃんが今年一番感動したのは『大豆すげえ!』or『旭ポンズすげえ!』
とか、まゆさなちゃんがサポでレギロ1を倒したタイムが
「めっちゃ縮まってるやん!」とか、あきちゃんの振ったダイスの数字が
見えないとか、面白いのが満載でしたなw

今回は成績優秀者を上位4人まで発表。
景品を提供してくれた皆さんには感謝かんしゃなのです。

まず第3位は・・けろさんとジャックン!
お見事でしたん。景品をもらう前に時間になったけろさんは、
たぶん「手紙が良い~」って言うと思うので、ちゃんこさんから
何か面白い手紙を送りますん。

続いて第2位は・・まおまおちゃん!
まおまおちゃんも冴えてたねえ。おめでとん!
結構面白いツッコミも冴えてたw

そして優勝は・・ひなたんでしたー。
結構あるあるなんだけど、不思議と初参加の人が
優勝したりがあるんだよね。乱世を駆け抜けたねw
お見事&おめでとでした!(ぱちぱちぱち)

いま改めてスコア見てたら、今回うちがゲストで連れてきた
フレのタカしゃんが正解3問、えーす君が4問と、
14問回答してだいぶ外しよったなw


閉会式の図。

皆で輪になって座ってる感じが良いよね。
でも中央に魔法陣があると、何か皆で召喚してそうなw

ここはうちがハウジングしたとこで、
紅白でYOASOBIが歌ってた図書館ミュージアム的なイメージで。

閉会式の後はオマケ企画の『ピラミッドの謎解き』として、
かよっぴが作った迷路ハウジングに、
えーす君がドラキー写真立てを5個設置。

各写真には1文字書かれているので、
繋げてできる言葉が分かったら、外に出て、その言葉を言う感じ。

迷路自体が難しいので『迷子続出』『出れない人続出』も覚悟で、
とりあえずゲームスタート♪

えーす君と「これ時間かかりそうだよねー」とか話していたら、
ヨヒルちゃんめっちゃ早いっていうw

続いて、ジャックンとまゆさなちゃんも好タイムで皆すごいね。
イベント前にうちが最終チェックしてた時は1枚見つからなくて諦めたしw

ちなテスト時は、えーす君が設定する写真を間違えてて、
誰も言葉が作れず、全員詰むとこですたw

今回は大人数で〇×クイズもなかなかの時間だったので、
予定通りサックリ遊べる遊びとして、丁度良い感じだったかな。

最後はキャラちんとタカしゃんがピラ残り勢で一騎討ちになるも、
ここはキャラちんが最後は抜け出してゴール。
タカしゃんは1枚見つからなかったらしい。たぶんピンクのだなw

そんなこんなで今回も楽しいチムイベでしたん。

それではまた2月にお会いしましょう~。
萌え萌えキュン♪
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる