目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

現役プリズニャン

ちゃんこ

[ちゃんこ]

キャラID
: ZF484-727
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちゃんこの冒険日誌

2021-11-08 20:03:38.0 テーマ:チーム活動

チムイベ11月編『秋だ仮装だ修学旅行だ!』の巻

こんにしょあー。

バージョン6になったら、
「アレやりたい!コレやりたい!」で
みんな忙しいと思うので、その前に今月のチムイベをやりましたん。

ハロウィンイベント中ということで、
仮装したりしなかったりでチムイベスタート。
後から写真を見ると「どれが誰だっけな」みたいなw


写真を見ると、やっぱりドワ子ちゃんが人気だったねー。

割とエル子が多いチームなんだけど、仮装した結果0になって、
エル子大好きなクロス君は大変不満そうw

リリスちゃんのオガ子はドレアが決まりすぎてて、
それ用なんじゃないかってカッコ良さだね。

そして、中央で横向きの紫な何かがえーす君で、
なんかヤバイ感じのエル男になってますたw


んでもって、今回のチムイベはと言うと、
秋らしく「そうだ修学旅行に行こう!」を開催。

各観光地に皆で行って、写真を撮って、
そこで1問ずつ『えーす君フィーリングクイズ』を出題。
たまにやる「君はどこまでえーす君を理解しているか」的なねw


まず、上の写真が最初に行った観光地で、
アストルティアの大都会。

グレン1に遊びに行きましたんw

んで最初の観光地で出題された問題が以下。
「えーす君の好きな野菜は何?」

全員の回答が出揃うのを待っていると、
えーす君が自分の見た目がヒント的な事を言って、
「ナス」の回答が多くなる展開。

それでは、えーす君正解発表をお願いします!

「トマト」

ひどい話だw

しかしだ。これチコちゃんが正解したのよw
この流れでトマト当てるとか神すぎる。

さすが、ボーっと生きてないだけある。


この写真は4ケ所目の観光地で、
ダストンさん宅。

本当はアストルティア・リベンジャーズのポツコンに
会いにきたんだけど、そこは余裕の画面外。


写真が掲載できなかった2ケ所目の観光地は、
アストルティアのディズニーランドこと、
エンターテイメント満載のテーマパーク。

猫島。

猫のキャストの皆さん達と交流しながら、
最奥の『巨猫の巣』前へ移動。最後はドルボに乗った状態で記念写真。

ここでの出題は「えーす君が好きな果物は何?」

正解は梨で、捻りのない問題だったんだけど、
なんか普通に正解者0で、残念な感じにw


3ケ所目は「奈良で鹿にせんべい!」的なノリで、
アズランに行ってカムシカを囲んで皆でパシャリ。

ここでの出題は「0~9でえーす君の好きな数字はどれ?」

一番人気は『1』で、なんか多いなって思ったら、
名前が「えーす」だから、1だろって事なんだね。
なるほど君だw

正解は本命予想がピタリで1。
名前が絡んでいるのか、確認を忘れたのが悔やまれるw

にゆぴ君、ぽっちゃま、ツキミちゃんが正解ですたー。


からのダストン宅で出題された4問目。
「えーす君がドラクエ10で好きな職業は何?」

これは回答が偏るかなーと思っていたら、
意外とバラける流れとなり、えーす君から正解発表。

「まけん」

という事で魔剣士が正解。
って「今の職業が魔剣士なのがヒントだったのか」などの声もあったけど、
たぶんテキトーだと思うw

この問題はライチュウ君とぽっちゃまが正解。


最後の観光地は笑いの殿堂、
プクレット村の舞台へ。

場に合わせてなのか、謎の流れで、
「わらう」の仕草多めで記念写真。

笑うで写真を撮るのは何か楽しそうで良いねw

ここで最後の出題。
「やっぱり逆転チャンスがないとね」って事で、
ラスト問題の正解者には2ポイント。

「普段やらんけど、えーす君がやってみたいドラクエ10の職は何?」

今回も回答がバラける展開で、占い師が2人いたかなって感じ。
さてさて、注目の正解は・・・えーす君よろしく!

「旅」

はい、正解者なしw

イメージが無いというか、意外と難しい問題だったね。

職数が限られているので「誰か当たるだろう」という読みだったけど、
いつものえーす君クイズらしい結末にw

そして、成績優秀者発表~。

1問でも正解した人は皆入賞ということで、
ここまで名前の出た人は皆さんお見事でした!

優勝は一人だけ2問正解した、ぽっちゃま。
君はえーす君を分かってる!おめでとーん(パチパチ)

入賞者に送られた景品は、いつもながらの有志提供で、
感謝です。ありがとです!


オマケの1枚。

面白いポーズで浮いている、あきちゃんと、
それにリアクションするドワ子天狗の仲間たちw

あきちゃんが両手を上げて浮いているのが
絵的に面白いとカワイイが過ぎるw

しかも、この状態で横に回転したりするっていう。
いやあ、皆に見せたかったw

そんなこんなのチムイベでしたー。
次回はバージョン6でお会いしましょう!

See You Next Version.
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる