目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

現役プリズニャン

ちゃんこ

[ちゃんこ]

キャラID
: ZF484-727
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちゃんこの冒険日誌

2022-01-24 20:48:21.0 テーマ:チーム活動

チムイベ1月編『イカが好きすぎる』の巻

はい、こんにちはー。

今月も始まりました、チムイベ報告の時間なのです。

最近『遊戯王マスターデュエル』に手を出している
ちゃんこが今回もお伝えします!トラップカードオープン!

今月のチムイベは新年一発目ということで、
王道にして覇道の『自己紹介〇×クイズ』をやりましたん。


恒例の集合写真。

イベントの開始前に、
えーす君から「イベントの途中で抜けてもいい?」という確認があり、
もちろん「OK!」の二つ返事。用事は誰にでもあるからね。


何となく用事は【アレ】だと思うんだ。


定刻。
えーす君の開会挨拶でチムイベがスタート。

スムーズに挨拶するために、
えーす君は「よく使うセリフ」で挨拶を展開。

ここまではいつも通りだったんだけど、
今回は『自己紹介〇×クイズ』に関する説明も流し始めて、
「お?」「おお!?」みたいな。

いつもうちが説明してるパートだったので、
「ありがとう」というか、何か逆に怪しく感じるw


ちゃんこさんが紹介して、その流れで1問目を出題。
そこからチーム加入順で出題が従来のフローだったところ、
今回はルート変更で、えーす君が最初に出題。

「この後、用事抜けしますが、その用事はリアルイカ釣りである」

〇か×かって、1000%で〇じゃろw


えーす君は趣味の一つである『リアルイカ釣り』用に新しく竿を買いまして、
先週末、それで釣り行ったところ、デカイイカが釣れたもんだから、
それで完全に味を占めたとw


「ありのまま怒った事を話すぜ。メイヴの話だと思ったらリアルイカだった」
「催眠術だとか超スピー(略」


正解は言うまでもなくで、1問目が終了。
そして、えーす君の出演はここまでとなりました。

「あー。裏番組に出てるからしょうがないよね」って、
「途中で抜ける」の途中って、めっちゃ早いがなw

もう開始前からここまでの流れが
「イカ釣りに行きたくて仕方ない人」感が半端なさすぎたw

皆に見送られて、えーす君はフェードアウト。
愛されキャラですな!


自己紹介〇×クイズの一幕。

今回も難問珍問があり、
どの問題も面白かったんだけど、文字数制限の関係で一部紹介。

ちゃんこさん出題で、
「通算10回は引いてるリアルおみくじで大吉を引いた数は3回以上である」

「大吉引いてそう!」と思った人が多かったのか、
〇が大人気で、×はツキミちゃん一人という状況に。

正解は×。
ツキミちゃんの一人勝ちでお見事でした!

大吉引いた事ないのよw

翌日、友人と遅めの初詣乗りで神社に行ったけど、
おみくじの結果は、記録を更新するだけですた。
いつも言ってるんだけど、お正月ぐらい大吉をピックアップして欲しいw


後はリリスちゃんが出題用にセリフと仕草をセット登録していて、
これが良く出来てて、出題と正解発表だけで、一つのエンタメにw

なお、出題内容は前回に続いて『戦力(諭吉)を用意したリリスさんは、
パチ屋で新台のエヴァを打って勝てたか」という内容w


閉会式の図。

〇×クイズも残すところ1問で、
5問正解で3人が横並びというクライマックス。

最後の出題はぽっちゃまで、内容は女子力に関するもの。
確信や願望、希望から×が圧倒的人気となり、〇はユイーナちゃん一人に。


正解発表で掲げられたプラカードには「〇」。


またまたご冗談をw


どうせ水曜日でしょ(笑


普通に〇が正解で、×の皆がザワつく中、
ユイーナちゃんが「あっぱれ」の大お見事でしたん!


そして、この正解が大きく、
優勝の栄光は6問正解のユイーナちゃんの手に。
劇的な終幕だったねー。おめでとん!(ぱちぱちぱち)

2位は5問正解のぽっちゃまとツキミちゃん。
4位に4問正解のチコちゃんとなり、ここまで今回の成績優秀者として発表。
皆さんグッジョブでした!(ぱちぱち)

成績優秀者には景品を授与。
いつもながら景品は有志提供となっており感謝です!ありがとう!


閉会式では不在のえーす君に代わって、
リリスちゃんが挨拶してくれました。
大商人の立ちポーズいいですな!

そんなこんなのチムイベでしたー。
やっぱり『自己紹介〇×クイズ』が好き。


おまけ。

先日ハウジングの写真コンテストがあり、
「参加しないのも寂しいなあ」と、
数年そのままだったバトエンハウジングを遂に模様替え。、

写真な感じで、前回に続いて、
自分好みの楽しい感じの部屋に。

ベースを作ったぐらいなので、
少しずつアップデートして行くのが楽しみだねー。

バトエンの話も書きたかったけど、
たぶん文字制限ヤバイと思うので、今日はここまで!

あ。『ミステリと言う勿れ』の時間だ。

いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる