目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

現役プリズニャン

ちゃんこ

[ちゃんこ]

キャラID
: ZF484-727
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちゃんこの冒険日誌

2023-08-28 21:59:42.0 テーマ:チーム活動

チムイベ8月編『テレビ消してます』の巻

こんばんわん。

「やめられない、とまらない!」
という事で、8月のチムイベ報告の時間なのです。

今回はチムイベ告知の手紙で
「トラシュカで【えーす君を越えていけ】をやりまーす」と宣言。

だったんだけど、えーす君が体調不良で欠場とのアナウンスがあり、
「拾い食いすな!」
「3秒ルールに失敗したか?」
「トラシュカから逃げるな」
などなど、温かい言葉が飛んでいましたw

・・・。

ん、よくよく考えたら
全部ちゃんこさんの発言でしたw

えーす君不在でも
チムイベは・・・やりまーーす!

それでは行ってみよう。(ナカイド調)


恒例の集合写真

さて、今回は何のゲームをやるかですが。

トラシュカを手紙で告知してたって?

・・・。

すまん、あれは嘘だ!


今回やるゲームはこれだぁあああ。


【第1回チキチキ チキンレース王は俺だ選手権】

これやりますw

最近はチームアジトの屋内での開催が多かったチムイベ。

今回はトラシュカの参加場所にもなっている
ジュレットの桟橋を舞台に「絶対に負けられない戦い」が開幕。

ウルトラソッ!


開会の挨拶

あれじゃな。
風雲たけし城で、最後にたけしと戦う前の雰囲気みたいじゃなw

では遊びの説明。

タイトル通り「チキンレース」とうことで
暴走族漫画を読んだことのある兄貴達ならお馴染みのアレです。

ちゃんこさんの合図で、開始線から目を瞑って、
海に向かって桟橋をダッシュ。

止まったら、目を開けてOKで
「よりギリギリまで行った方が勝ち」というルール。

行き過ぎて海に落ちちゃった場合は
「ドボン」ということで、無条件で負けなのでご注意ですな。

チーム分けは以下。
「ほよち&ヴァルちゃん」
「チコちゃん&シズクちゃん」

かよっぴが途中参加したので
「かよっぴ&ちゃんこ」
も加わって3チームで対決しましたん。

「ハードラックとダンスっちまったんだよ」
とならないように頑張りましょうw



チキンレースの図

写真はショートコースのスタート前で
こことトラシュカ前のロングコースの2種類で勝負。

各チーム走者1人、応援1人で
走者を交代しながらダッシュ&ストップ。

序盤は、ほよちが度胸満点の走りで
連続でポイントをゲット。

ちょっと面白かったのが、ほよちは目を瞑る代わりに
テレビを消して走ってたらしいw

あと、やってみて分かったというか
地味に面白かったのが、斜めとか変な方向に走っちゃうケースがあって
でも、それが意外と良かったりすることもあるから面白いもんだw

あと、違った遊びも1パターン入れてて
チームの二人が両サイドから目を瞑って走って、
「最初に二人が少しでも重なったら勝ち」というルール。

少しずつ距離を詰めていくイメージだね。
これもドボン的なのがありで、綺麗にすれ違ってしまったら即負けでw

まずは一回目。

と思ったら、ほよちとヴァルちゃんがそれぞれ度胸がありすぎて
一発目で盛大にすれ違ってドボン死するというw

3チームでこれをやった回は
最後2チームが「後もうちょっと!」という状態に。

こうなると、どうなるかと言うと
皆「ちょこっ」と進めるだけになり、もの凄くジリジリし戦いにw

皆に見せ場があるような展開で
前日前夜考えた遊びながら、とても楽しく遊べて良かったよかった。

一通り遊んで最後に集計。

優勝は・・・。

「ほよち&ヴァルちゃん」でしたー。

おめでとん(ぱちぱちぱち)

ほよちの度胸とヴァルちゃんの距離感がお見事でした。

ほよちは途中で一回「ドボン」をやってから
「怖くて踏み込めないw」って言ってたのが面白かったねw

二人には副賞として景品もプレゼント。

景品は毎度、有志提供となっており
感謝かんしゃで、今回も本当にありがとうなのだ!

って感じで、アーマードコアの新作発売にも負けず
集まってくれた皆で、今回も楽しく遊びましたー。


おまけ

写真コンテストがあると
「プリズニャンネタで佳作を取るぜ」
といつも参加するんだけど、今回もダメでしたw

皆さんにプリズニャンのこの躍動感をお見せして
締めですw

それではまた来月のチムイベ報告でお会いしましょう。
またのう!

いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる