目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

現役プリズニャン

ちゃんこ

[ちゃんこ]

キャラID
: ZF484-727
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちゃんこの冒険日誌

2023-10-02 21:30:03.0 テーマ:チーム活動

チムイベ9月編『うおおぉ。橋を渡れぇ』の巻

こーんばんわー。(どっかの天気予報風)

秋といえば食? 読書? 運動会?
そんなもん『秋競馬』に決まっておるだろぉぉ。

ということで
9月末に馬券当てのような企画をやった
チムイベ報告がはっじまっるよ~。

チェキラっ。


恒例の集合写真

運営がアフォすぎて
全体のイン率が爆下がりな状態の中
「チムイベやるじぇ~」という精鋭さんが集まってくれましたん。

よーし。1時間前までロケハンしていた
この企画行きますかー。

【走れプクリポ! 馬券のように当てまSHOW!】

説明しよう。

このゲームは、邪神1獄の階段など、特定のポイントを通過した
1~3着の人の頭文字を当てるゲームなのであーる。

流石にピンポイントで当てるのは難易度Zなので
そこは行指定で「あ」なら頭文字「あ~お」の人でポイントゲット。

指定は1行のみで1着5点、2着3点、3着2点を獲得。
1着3着が同じ行なら7ポイント獲得という事も可能。

それじゃ早速やってみよう。
1鯖のレンドア南に集合だぁ!




開会式の図

これから人類の存亡をかけた戦いが
始まるかもしれない開会式な光景。

なお、前回体調不良で欠場だったえーす君は
音信不通ということで今回もベンチ外ですw

とりま、天の声復活からチムメン一同待ってるジェイ!

そしてレンドア南。
1鯖だけあってバシっ子しに行く人が多いですなあ。

んじゃ、そんな人をターゲットに第1レース。
「た」とか「さ」とか予想の声。
今回はちゃんこさんも参戦ということで「ま」で行こう。

人の流れが切れたところで、レーススタートん。

これやってみると、展開が早くて
入線ごとにその人の頭文字をチャットに打って
3着までゴールしたら、そこから答え合わせみたいな感じに。

第1レースの結果は・・。
ちゃんこさんが3着を当てただけ、という渋いスタートにw

全レース終わってから頭文字当てじゃなくって
種族当てぐらいで良かったんじゃ、と悟ったのは皆には内緒だよ。


今回はレースに集中しすぎて
写真を撮り忘れまくってしまったので
早くも3枚目からオマケ写真に。

適当に昔の写真を2枚チョイスしたので
お楽しみくださいw

レースは全8レース構成。

グレン1の坂でやったレースでは
ヴァルちゃんが坂に盗賊でバナナを置きまくるという
お茶目なイタズラを炸裂させてて、なんか懐かしい感じにw

真グランゼドーラの週課討伐勢レースでは
シズクちゃんが指定した「さ」行が
1~3着全部に入るというミラクルを発動。

10万馬券級の大当たりで10点獲得。
アッパレすぎますぞw

レースはアストルティアにとどまらず
魔界の魔王城の週課の場所や
天界の週課のキタエルのとこやパニガルムのとこなんかも。

したら、キタエルの週課の存在自体を知らなかった人が
ほとんどで、初めてクエを受けた人や、ストの進行度が足りなくて
受けれない人なんかもw

ちなみにちゃんこさんは
先週のお題の大富豪をやってみたら
大貧民3連発の底辺ベタづきフィニッシュという残念な結果にw

皆さん、6.5後期からは
ブートキャンプにも週課的なのが入るので
お忘れなくだ。


このイベントまたやってほしいなあの写真

レースの方は
中盤でチコちゃが2連続で1着を当てるという
追い上げを見せたところで最終レース。

最終レースは恒例の逆転ちゃーんすで得点2倍だぁ。

場所はモコモコハウス。
ここの橋を渡った人の1~3着で決着なのです。

これは結構面白くて
橋以外のとこを渡っていく人がだいぶ多いので
パチンコ玉がチューリップに入るか否かみたいなドキドキ感。

ルーラで飛んでくるたびに
「この人は渡るのかぁ?」
「渡りませんでしたー」が実に面白いw

そんな最終レースで2倍になった得点を獲得したのは。

・・・。

いませんでしたぁw

ここまで誰かしら得点をゲットしてきたのに
まさか最終レースで全滅するとはw

からの結果発表~。

今回の遊びに関しては
シズクちゃんの読みというか勘というか冴えまくりで
皆の得点獲得が最大2回だったのに対して
8レース中5回も得点をゲットするという圧倒的な強さを発揮。

ということで、シズクちゃんが大差をつけて優勝。
準優勝は最終コーナーから追い上げを見せたチコちゃんでしたー。
おめでとーーん。(ぱちぱち)

両名には副賞として、有志提供の景品をプレゼント。
有志の皆さん、今回もありがとん!

ちなみに、ちゃんこさんは第1レースで3着を当てたのみ。
クロス君は全レースで外すというガチャの厄払いな結果でしたw

それでは10月は10月のちゃんこさんが
また何か新しい企画を考えてくれると思うので
お楽しみにですよー。

バーイせんきゅう!

いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる