目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

現役プリズニャン

ちゃんこ

[ちゃんこ]

キャラID
: ZF484-727
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちゃんこの冒険日誌

2023-11-27 23:38:10.0 テーマ:チーム活動

チムイベ11月編『こたつ』の巻

こんばんわん。

僕です。

11月も下旬ということでね。

いつものアレなんよ。おーん。

今回はミンちゃん主催興行となっており
どんなイベントなのか楽しみです。

それでは行ってみよう。

恒例の集合写真。

今回は写真はゴール地点にて。

何のゴールかは、そらアレよ。おーん。

ミンちゃん主催回は今回で確か2回目だった気がするけど
主催モードになると軍曹っぽい口調になるのが
とても可愛くて良いのですw

いえっさー。


今回の舞台はこちら。

この建物の中にどんなイベントが待ち構えているのか。

もしや、一人しか出てこれない金田一的な展開もあるのか!?

もしくは年末も近いし
「ででーん。ちゃんこ、アウトー」みたいなアレかもしれん。

いざ鎌倉。


正解はこんな感じ。

待ち構えていたのはスゴロクでしたー。
ダイス使うって言うからチンチロリンでは無かったかw

家具設定の関係で各マスのダイス家具が使用不能ってことで
しぐさのダイスを使って、スゴロクすたーと。

ダイスの数値の一桁の数値分、進んでどーぞな感じです。

6人が一回目のダイスをゴロん。
8が二人、9が四人って、ダイスのプロしかいないんだけどw

しぐさのダイスは一個だけ罠があって
0というセルフ一回休みがあるというw

100出して1マスも進めていなかったのはカワイソスでしたw

止まったマスによって、ミンちゃんとのダイスに勝たないと
進めないマスとか、トップと最下位が入れ替わるマスとか
スゴロクらしい遊びマスがチラホラと。

ダイス絶好調のちゃんこさんが最初の分岐マスに到着。
そこにあるドラキー家具で絵はがきの内容を確認だ。

順路で2階に進むか
行き止まりでドラキー家具のある雲マスの進むかの2択。

「雲に行きまーす」

雲マスに到着して、続けて雲マスの絵はがきを確認。
「きんかい と叫べ」とな。

「きんかい」

ミンちゃんが『きんかい』くれましたw

うちが上記な感じで叫んだ結果
他、誰も雲に進みませんでした。おいw


すごろく最終盤。

ステージが2階に進むと
奥の方にゴールらしきマスが。

ダイスが進んで行くと
快走のまゆさなちゃんがゴール前の分岐マスに到着。

行き止まりにはサンタゆきだるまの家具とドラキー家具があるねえ。

まゆさなちゃんは寄り道を選択して、絵はがきの内容を確認。


「こたつ」

なんか『こたつ』って叫んでましたw

次に同じマスに止まったヴァルちゃんが
今度は「フォースシールドの雷埋めがほしい」ってシャウト。

そしたらミンちゃんが「破産するわ!」って突っ込んでましたw

その後、ヴァルちゃんはシャウトし直しで
「こたつ」って叫んでましたw

全体としては、個々のその日の運が出たというか
早い人はめっちゃ早くゴールしてたし
ダメな人はとことん進めない、みたいなw

最後は励ましもありながら、無事に全員がゴール。

和やかな、ゆるい雰囲気な
楽しいイベントでしたんw

ミンちゃん主催ありがとう!

ミンちゃん自身は何か火がついたようで
「マイタウンでもっとデカいスゴロク作りたい!」
「1月にやる!」
と早くも宣言しておりましたw

それじゃあ、12月はちゃんこさんが何かやりますw

って事でおしマイケル。
またね!

いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる