目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

現役プリズニャン

ちゃんこ

[ちゃんこ]

キャラID
: ZF484-727
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちゃんこの冒険日誌

2024-04-23 21:02:34.0 テーマ:チーム活動

チムイベ4月編『スライム無双』の巻

おいっす。おいらだ。

そうだ。そうなのさ。
チムイベ日誌の始まりなのです。。

4月は最後の土曜日にちゃんこさんに予定があったので
その都合で20日(土)に開催しましたん。

今回の企画は先月お試しで少しだけ遊んだ
モンスターのよる『ダッシュ&ストップ』ゲームを開催。

みんな、地に足がついたデカくないモンスターを
連れてくるのですよー。


恒例の集合写真

えーす君は今月も不在ですが
きっと元気にスプラ3でもやっていることでしょうw

今回は最近ひっさびさに復帰したシェリルちんも参加で
こーゆー時に交流できる場があるのはいいなあって思いますな。

ゲームはスタートラインから走って行って
ゴールとなる場所にモンスターがギリギリ乗っかったり、
チキンランな感じで、崖ギリギリで止まったりで勝負。

勝者に1ポイント、あとは各々ギリギリ具合で1~3ポイント。

いかに上手い位置にモンスターを止められるかって勝負ですな。

『ちこちゃん&ちゃんこ』『ヴァルちゃん&シェリルちん』
『ななちん&みやしー君』の3チームで対戦することに。

途中参加したショコランちゃんは単独チームで
『チームショコラン』爆誕。

軽く皆で練習してみて、それから始めたんだけど
あるあるな奴で、練習だけ絶好調の人が必ずいるの面白いよねw


チキンランな一幕

最初のコースをやった結果
スライムで参戦してるシェリルちんの難易度高すぎじゃろって事で
スライムで得点できたらスライムボーナスも加点するルールを追加。

からの~、そこからシェリルちんのスライム無双が始まろうとは
この時誰が良そうしただろうかw

第5コースまでやったんだけど
2レース目以降、全部シェリルちんが勝利するというw

実際スライムでいいとこに止めるの難しいと思うんだけど
神業連発でしたw

写真は丁度良いタイミングで撮れていたナイスな奴で
モンスターを崖ギリギリで止めるべく
ヴァルちゃんが崖から飛び降りてる図ですw


最終レース

ここは奥にある座布団へギリ乗りの勝負。

新しいコースを説明した時に
しれっと練習を始めるヴァルちゃんがカワイイすぎるんよw

カワイイといえば、皆が連れてるモンスターが可愛いのよなあ。
ほんとドラクエのモンスターってかわいいよねw

5コースもやると、それぞれに1回は見せ場あるような展開になって
みんなのモンスちゃんの雄姿が見れて大変満足でしたw

全コース終わって結果発表。

まあ、ぶっちぎりスコアのシェリルちんと2位のヴァルちゃんが
ペアということで、このペアの優勝となりましたあw

おめでとん!(ぱちぱち)

副賞として景品も授与。
こちらは毎度、有志からの提供となっており
今回も大変ありがとうでした。感謝っ。


閉会式の図

写真のプリズニャンたちの並びが良すぎるw

閉会の挨拶は
ショコランちゃんがしてくれましたん。

次回もまた何か新企画やるんじゃないかと思うので
お楽しみに~。

あと、りんちゃんがチムコメで
「寝ちゃって参加できなくてごめんなさい~」って書いてて
りんちゃんもほんとカワイイんよw

いつも書いてるけど
「時間が合えばどうぞ~」ぐらいな感じなので
タイミングが合ったところで参加してもらえたらねw

同じチームとはいえ
みんなプレイする時間帯やプレイスタイルはそれぞれなので
月に1回ぐらい交流する場があるといいかなってなもんですw

それじゃあ、皆さん良いGWをっ。

ちゃんこさんはバージョン7に入ってから
ずっと仲間モンスターで遊び倒しているので
何か一緒にやりたい時は気軽に誘ってどうぞぉ。

いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる