目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

現役プリズニャン

ちゃんこ

[ちゃんこ]

キャラID
: ZF484-727
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ちゃんこの冒険日誌

2024-07-03 17:49:08.0 テーマ:チーム活動

チムイベ6月編『投手オレ打者オレ』の巻

こんにしょわ~。

暑いねえ、暑いです。
もう梅雨明けてませんかねコレ。

そんな暑さにも負けず~
6月末にチムイベを開催したので
その報告日誌なのだぁ。


集合写真

5人で横並びした時の戦隊モノ感は何なんだろうねw

今月のイベントは最近採用している
モンスとダイスを使った遊びの第何弾。

「目指せウルトラスコア! 賭博しないダイス野球!」
をやりましたん。

対戦チームは
ちこちゃんとちゃんこの『ちこちゃんこウォーク』
ヴァルちゃんとミヤシー君の『レモンサワー』

投手側が先にダイスを振って
打者側のダイスが投手側を上回ったら、
差分が得点になるというルール。

毎回、ビッグイニングになる可能性あり。

果たして、どんなスコアで決着するのか!?

それではプレイボール!


開会式の図

もはやプリズニャンしか話聞いてないぞw

ミヤシー君の連れてきた、さまようよろいのダンジョン君が
『リビングアーマー』で『ダンジョン』というと
『ダンジョン飯』を連想せざる得ないのだよなあw

ああ、ダンジョン飯、ダンジョン飯。

試合は4回まで投手、打者ともに
「自分かモンス、どちらのダイスで勝負するか」
を宣言してからダイスを振って勝負。

この選択に一喜一憂があって
「うわ、モンスめっちゃ良い数字出しとる」
とか面白いのですなあ。

何となく皆、自分だったりモンスだったり
割とバランス良く採用する中

ミヤシー君 < 打者オレ

ミヤシー君 < 投手オレ

ぜんぜんモンス君の出番なくて笑うw

さまよろのダンジョン君が帝京の最終兵器すぎた。

4回を終わって、スコアは101vs74。
ちこちゃんこチームがリードの展開。


んで5回からプレイヤーとモンスのダイスを両方採用する
タッグバトルで対決。

ちこちゃんこチームは初回からコツコツ得点を重ねて行って
6回までに計177得点。

レモンサワーチームは無得点な回もありつつ
6回の27得点で追い上げて計167得点。

もっとスコアが荒れると予想していたのに
10点差という好勝負。

勝負は終盤へ。


対戦中の図

7回はラッキーセブンということで
「得点をドンと2倍にしまーす」と
打てば大きいチャンス回。

ところが面白いもんで
こーゆー時に限って、両チームとも投球が冴えて
無得点で終わるというw

試合を通じて、表裏0点だったのは
このイニングだけだったんで
まあ、なんというか、神のみそ汁ですなあ。

そのため、10点差のまま
試合は最終盤の8、9回へ突入。

ここからは二人とも同時参加で
2人+2匹のダイスで勝負するという総力戦へ。

前半は割とダイスが良かったチコちゃんが途中から
不発モードになって「やらかした」と言いながら
「orz」の仕草をちょいちょいしてて可愛かったねw

そんな凸凹ダイスだった、ちこちゃんこチームに対して
ヴァルちゃんとあくまねこ、ミヤシー君とダンジョンが
ここできっちりダイスを揃えてきたのが見事だったね~。

打線大爆発で124点取られましたw

レモンサワーが114点リードで迎えた最終回。

ここでイチコちゃんが途中参加してくれて
ちゃんこと選手交代。

イチコちゃんとバトルレックスのぽぺたんが
早速の好リリーフで、レモンサワーに追加点を許さず
114点越えのサヨナラを狙って9回裏へ。

終盤ダイスが低調だったチコちゃんから
「ちゃんこさんで」ということで
イチコちゃん&ちゃんこで最後の勝負に。

先に振ったヴァルちゃんとあくまねこのダイスが
やや低調だったので、だいぶ一打逆転の機運が高まった中
ミヤシー君とダンジョンがそこを補うビッグダイス。

いやあ、ストッパーに良い仕事されちゃった感じだなあw

イチコちゃんとぽぺたん、ちゃんことなべちゃんも
なかなか良いダイスで、得点まで行ったものの22得点止まり。

ゲームセット。

最終スコアは
『291vs199』で
レモンサワーチームの勝利となりましたん。

いやあ、ヴァルちゃん、ミヤシー君。
お見事でした。おめでとーん(ぱちぱちぱち)

二人には副賞で景品もプレゼント。
毎度、景品は有志提供となっており
いつも感謝です。本当にありがとう!

そして、いま日誌を書いてて
「二人にヒーローインタビューすれば良かったなあ」
と思いましたw

けっこう、見どころの多い試合になったので
思った以上に楽しい感じにやれて良かったですな。


おまけ

「竜術士になるにゃん」と言って
星になったプリズニャンの図

次回は7.1だったり、夏だったり
なんやかんやで、そんなこんなで
「何か毛色の違う遊びをやりたいかなあ」
と考えているので、お楽しみにぃ。

いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる