目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

現役プリズニャン

ちゃんこ

[ちゃんこ]

キャラID
: ZF484-727
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ちゃんこの冒険日誌

2024-09-30 19:15:45.0 テーマ:チーム活動

チムイベ9月編『みんな逃げる』の巻

こんばにー。

そうだよ。ソースだよ。

チムイベ日誌の時間だよぉ。

という事で9月もチムイベが開催されたので
そのご報告タイムになりまーす。

チムイベ日誌は今月もありまーーーす。

恒例の集合写真

ちなみに中央左の子は知らない人ですw

なんか丁度良い位置にいたので
囲んで集合写真を撮りましたん。

参加人数を水増しするためのサクラとかじゃないですw


今月はバトロイベント開催中ということで
乗っかったイベントを企画。

最初は他のプレイヤーモンスの名前当てで
2戦やったんだけど「こりゃダメだな」って結論になって
参加モンスを当てるゲームに変更。

得点はうちの感覚でよく見かけそうなモンスほど
低得点でレアなモンスほど高得点。2匹いたら2倍。

じゃあ、指定モンスのシンキングタイムすた~と!


開会式の図

『踊る開会式』で
「わっしょい!」とか「そいやっ」とか言いながら
開会しますたw

じゃあ各自が指定した3匹のモンスと得点を紹介だあ。

なお、ヒーラーモンスは指定対象外にしてまっす。

ちゃんこさん
「メタッピー8点」「フォンデュ8点」「ベビーサタン8点」

ちなみにネタバレすると、上記のモンスは最後まで
1匹も来ませんでしたw

ヴァルちゃん
「やみしばり7点」「キラーマシン7点」「おおきづち5点」

ボッポくん
「たけやりへい5点」「いたずらもぐら6点」「ねこまどう6点」

途中までは敵リストの1戦目~3戦目をループで戦闘。
リザードマンが人気以外は何が来るのやらw

1戦目:おおきづちがいて、ヴァルちゃん5点。
2戦目:おおきづちとやみしばりがいて、ヴァルちゃん12点。
3戦目:おおきづちとやみしばり×2がいて、ヴァルちゃん19点。
4戦目:おおきづちがいて、ヴぁるちゃん5点。

なんだこれw
圧倒的大差なんですけどw

おおきづちは分かるけど、
やみしばりそんな来るもんなのかw

ここでボッポ君が眠たくなってきたので
ラスト2戦として、フラウソン→防衛軍とやることに。


今回、写真をあんまり多く撮っていなかったので
ここからはえーす君の写真セレクションになりますw

んで、ラスト2戦を盛り上げるべく
「大逆転チャーーンス」
ここからは得点2倍になりまーす。

そうそう。その前にヴァルちゃんの指定モンス以外が
あまりにも来ないので、他二人のモンスの得点は
それぞれ+2点してまっす。

じゃあ、2倍炸裂なるか!?
フラウソン戦行くぞぉ。

ニードルマン。ニードルマン。ニードルマン。

ニードルマンばっかじゃないかw
全員ハズレで、無風にて終了。

まだだ。
最後の防衛軍は得点3倍だああああ。

流石に防衛軍だと参加モンスのラインナップも変わるだろうと
最後の勝負。

「おっ」

いたずらもぐら発見。

「おおっ」

ねこまどう発見。

ここにきてボッポ君指定のモンスが2匹来るという神展開。

うちが得点倍率をワル乗りした結果、ボッポ君なんと48点獲得w

見事大逆転優勝だったんだけど
さすがにワル乗りが過ぎたので、ちゃんこさんからのお願いで
ヴァルちゃんとダブル優勝にさせてもらいましたん。

二人共おめでとん!(ぱちぱちぱち)
副賞として景品もプレゼント。
景品は毎度有志提供となっており、今回も感謝です!

展開の妙もあって、
楽しいイベントになって何よりでした。


もぐらの写真その2

今回の戦闘でちょっと面白かったのが
ボッポ君のやみしばりが魔蝕を使っていたんだけど
魔蝕を使うと味方のモンスが皆逃げるらしいw

うちもその1人で、
魔蝕の音を聞いただけで「やべっ」となってますたw

他の参加者のモンスで印象的だったのは
金ピカのデビルアーマーかなあ。

あれはビジュアル的にすごく良いなって思いますたw

じゃあ、また来月もゆる~いイベントでも
やりまっしょい。いくぞおおおお。

では今回の日誌はこれにて
おしマイケル。

いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる