バージョン2.1後期になりまして、今まで貯めに貯め込んでいた福引き券を一気に便利ツールコースで引きまして、こうして目出度く小さな英雄装備一式を揃えることが出来ました。
大体420枚分くらいで揃ったのかな?
体上・腕・足のメイン部分をさくらカラーに、体上の首の布をゴールドに、体下の腰布をサンセットスズラン、脚部分を体上でカラー変更できない黒地に合わせて変えてみています。
頭のカラーも変えて見ていますが、まあここは髪型次第では見えないので省きますw
しかし、便利ツールコースで引きましたが、大体500枚引いて3等以上が18回でした。これは多いのか少ないのか分りませんが、オーグリードの福引よりは確率が高いんじゃないかなーとは思っています。
ちなみに、3等の三姉妹の飛行船の庭具は、写真に写っているパラシュートで降下してくる三姉妹のイラスト?が可愛いですw
庭を一定ルートで旋回していくのもなかなかいい感じです。
今までの三姉妹系の家具&庭具だと、今回が一番好きかも知れませんねー。
で、今回の後期にバージョンアップしたことによって、前回の便利ツールコースにあったルナナ像を引き当てる事が出来なくなったわけですが、SP福引きが欲しいという事もあって、今回は諦める事にしました・・・。
くやしいのう、くやしいのう・・・・グギギギギギ!!
そんなふうに思っていたら、とあるフレンドさんから何故かルナナ様の像が送り付けられてきました。
そのフレンドさん曰く「欲しがっていたからあげるよw」とのこと。
おおう、これはなんて素敵なサムシング。
まさかこんな形で像が手に入るとは思いませなんだ・・・!
ルナナの像は取引可能なので、私のアカウントで作成した4キャラ全ての家に移動可能であります。
あー、イベントで手に入ったキャラクター像関係も移動できたらいいのになー。
なお、スカートの下の下着の色も確認出来るみたいです。
え、何色だったかって?
それはここではいえませんなぁ~?(運営に消されたくありませんので…)
ちなみに向かいはこうなっております。
ダ「あっしに下僕になれとは、あんたもなかなかポンコツな考えの持ち主のようですね!!」
ポ「下僕になりなさいですって?させたいのなら見事に捕まえてごらんなさい!」
ズ「下僕になれなんて、そんな一方的なお願いはきけないのだー!」
ミ「だれかは存じませんけど、急にそんな事言われても困ります・・・」
ト「やれやれ…困った事をいう貴女(ひと)だな・・・」
リ「なにか頭の悪い事言ってるわね、あの人・・・」
ミャ「え、何この流れ・・・?」
なーんかこんな会話が聞こえてくるようですね。
そして、2.1後期になってからの某集会にも参加しました。
いやー小さな英雄装備を身に着けている人はやはりいた!
中央の私の隣にいるオーガ♂さんがなかなかおしゃれな感じでいいですね!
体下はマタドールですかね?カラー変更出来ない体上の黒地に上手く合わせていて、こういうセンスが欲しいものですー。
この日の集会で、ようやく真災厄クエをクリアする事が出来ました。
途中までショートカット出来るわけですが、カットできるのは前半のボス手前までで、そこから先は今までどおりでした。
それでも結構な時間短縮になるので有り難いですね。
しかし、メインキャラより先に、サブキャラのこっちのほうが真災厄をクリアしてしまうとは思わなかった・・・。集会にくる人達様様でございますー。
最後に、今回のSP福引きを大体80回位したのですが、大体10回位5等のボスカード一枚の景品が当たりました。
3等以上に関しては、2等3等ともに一回ずつでした。
個人的には、2等の小さなメダル100枚よりは、3等のメタキンコイン三枚のほうが欲しいですねー。まだ見破っていないので・・・。
そんなこんなで、SP福引きも含めて、気は早いですが、春の妖精イベントの後半を楽しみにしつつ、2.2まで楽しもうと思います。
最後にひとつネタバレを。
福引きで10回3等以上を引き当てて、フレンドにお裾分けをすると称号がもらえるよ!
50・100回とその後があるかは不明です!
SP福引き券狙いをするなら、オーグリードではしない方がいいかもしれませんねー。
正確な確率は知りませんけどw