ドラテン3日目が終わった
3日目にレベル解放とコンテンツ解放の壁にぶち当たった
率直に言おう
かなりきつい(゜∀`;)
おつかいが苦手なのもあるけどこなさなきゃいけないお使いの量があまりに多すぎる
ちょっと私はこのゲームを舐めていたのかもしれない古参の方々が長年ハマる要因はそういった複雑なところにもあるのだろうか
常日頃からFPSやりながらアニメばかり見ている根性も真面目さも持ち合わせない私は強くなることを早々に諦めた
しばらくはXで見たプレイヤーイベントに顔を出しつつ、ミニゲームやカジノをやることにする
とはいえ、夕方始まった春祭りの配信を見ながら音楽隊の演奏を聴きいて感動したし、このゲームを少し好きになった
ストーリースキップしたのはレベル解放やコンテンツ解放もそれに合わせてされるものと勘違いしていたからでもある
面白いストーリー、感情移入できる音楽、直感的に楽しめるビジュアル、ミニゲームやハウジング、プレイヤーイベント、初心者に優しいプレイヤーの方々
アストルティアは素敵なもので溢れている
それを忍耐力なしで楽しもうとしていた
この世は残酷である
リアルだけでなく、ゲームでも忍耐力が必要なのだ
皆がやれるからクロザクロもやれるだろう
と運営さんはおっしゃるかもしれないが
私のような軟弱者にはドーパミンの少しも出ない作業というのは常に苦しみを伴う
軟弱者な精神を変えないことにはゲームの世界ですら強くなれない
ドラテンにおけるレベル解放、コンテンツ解放は精神の筋トレなのだろう
精神の筋トレをしろと運営さんは私におっしゃっているのだ
心も体も強くなれるものだけがアストルティアに残ることができるようだ
だが、私はそれは根性論だと思う
無理なやつには無理なのだ
尻を叩けばやれるというのは昭和の考えである
私にはできない、やらないのではなくできないのだ
運営さん、軟弱者でごめんなさいm(._.)m
レベルは50のままやるし職業解放もやらない
装備も集めない
ノーコストで楽しいことだけやる
私は私なりにこの世界を楽しんでみようと思う