目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神秘の歴史案内人

コムユール

[コムユール]

キャラID
: KW203-084
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 91

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

コムユールの冒険日誌

2015-05-25 16:37:03.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

試練の門つれづれ Ver3.0編

宝珠、あつめてる?(挨拶)

3.0はじまって3週間ほど。
私のこよなく愛するコンテンツな試練の門にもいろいろな変化がありました。
というわけでまた適当に書いていきます。

【宝珠ドロップ】
はい、宝珠が試練の門からポロポロ落ちてきます。
ほしい宝珠は人それぞれだけど、どうもランダムドロップということで試練回ると色んな種類の宝珠が集まってきますね。

私は試練の門大好きなのでよく行くんですが、そのせいもあってか宝珠集めのためにモンスター狩るっていうことはあんまりしてません。
人気の宝珠でいうと、打たれ名人、勝ちどきMP、忍耐MP、共鳴テンション、はどうガード、会心完全ガードあたりは試練で拾った覚えがあります。

あと目玉はひっさつ系の宝珠。コインボスか試練でしかドロップしないらしいじゃないですか。
必殺宝珠は大きく分けて極意(効果アップ)と閃き(チャージ率アップ)の2種類あるみたいですけど、どっちも落ちます。
が、やっぱりみんなほしいのは閃きの方ですよね。だってお宝ハンターの極意なんてダメージアップですよ、極意とは一体。
今現在もってる閃き宝珠はミラクルゾーン(魔使)、お宝ハンター(盗賊)、一喝(武闘)、マジックルーレット(魔戦)って感じです。(自慢気)
さあみんな試練の門に通いたくなりましたね? ぜひ行きましょう!

【バトマス超強化】
ミラクルもろばつよすぎ! オノ戦士さんどうなってしまうん。
とか先週書こうとしてたんですけど修正ということで、戦士さん一安心といったところでしょうか。

いやー、それにしても強いね二刀バト。
範囲攻撃まで2回当たるようになって、弱点だった範囲火力も強化されてしまいました。
ダメージではオノに届かない感じだけど、ランドインパクトのノックバックとプレートインパクトのデバフは強力ですね…
あとはミラクルもろば。範囲火力を補って余りある単体火力。一気に火力職の一角を占めるどころか、筆頭になりかけちゃいました。
さっき宝珠はあまり集めに行ってないと書いたけど、バト関係は必死で集めました。ミラクルブースト、もろば斬り、天下無双の極意。
武器スキルはまだ上位技の宝珠がないのに職スキルはあるんですよね。
そこがなおさらマッチしちゃった感じ。
そのおかげで光の石版に空きがなくて必殺宝珠をセットできていなかったりするんですが……
それも火曜までのことさ、きっとそうさ。

【試練に行くときあるといい宝珠】
宝珠がなくても3.0以前と同じように10,11門は回れるのですが
持ってたらはかどる宝珠についてご紹介。

・烈鋼拳の極意(ツメ盗賊)
マシン系特効の烈鋼拳が更に強くなり、相手は選びますがタイガークロー以上のダメージに。
ゼドラゴンにしか効きませんが、あいつ硬いので結構有効です。
もうタイガーして悲しいダメージを見なくてもいいんだ!

・ハッスルダンスの極意(旅芸人)
古代王族のセット効果も合わせれば回復量が200オーバー。
かなり頼もしくなります。

・真・やいばくだきの極意(戦士)
これは職業スキルなのでもうあります。
3.0でかなり強化されてようやく蒼天以上の単体高倍率特技が!
極意でさらに15%伸ばせるので、開幕にこれを使えるのは結構つよそう。
あとヘナトス2段階とダメージ低下が入るとかなり安心感出ますね。
モヒカンの痛恨で戦士が生き残ったの目撃しました。
どデカニードルのアサシンアタックも全然こわくない。(即死G忘れにご注意)
私も取りに行きます。(もろばが使えなくなるので)

・ウォークライの極意(まも)
これも職業スキル。火力が上がる時間が伸びるんだからつよい!
と思いきや最大で5秒とちょっと残念。
5秒だと蒼天1発か2発かなー。
でも、もう取ってきました。(もろばが使えなくなるので)

【追加2門】
新しい試練の門が2ヶ所追加されました。どちらもひとクセあるボスですね~。

ビッグビッグハットは親豚が子豚を産んで、子豚が孫豚を産んで、どんどん増える系のボス。クッキークリッカーかよ!
でも何匹倒してもドロップは親の分だけです。悲しいね。

やまたのおろちはお供連れでどちらも強力。初めて書の方で戦った時はあまりに強くて呆然となりました。

でもまあ3週間経ってどちらも割と対応されてきた感じでしょうか。

【ひと玉12門への道】
試練フリークなら誰もが挑戦したくなる、元気玉一つで12門タイムアタック。
ただまあ、バト3・僧とかならたぶんいけちゃうんですよね。
でも試練売買で主流の火力・旅・盗・スパ(僧)の構成をあまり崩さずにひと玉12門を達成したい。

果たして可能なのでしょうか。結論から言うと可能です。
2回ほどできましたので、その時のやり方を軽くご紹介。
と思ったら文字数が足りないので、別記事で!
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる