アビアでグレン草原の土地を購入したのが、多分2014年頃。
今となっては昔話ですが、午前6時のメンテ明けに即インして
草原6を押さえようとしたら、たまたまメンテ明けが数分早まった影響で
草原6は逃してしまい、やむなく草原2で妥協。
そこから1~2年はアビアで結構ハウジングしてたのですが、
2017年辺りから段々と放置するようになり、
グレン草原を所有するメリットも無くなってきたので
サブが住んでるアズラン湿原に引っ越したりと、
アビアのハウジングは長い長い冬の時代を迎えてました。
確か、コツコツ貯めてたマイタウンメダルが1000枚貯まったのが
去年の12月頃で、やっと念願かなってアビアもマイタウンに引っ越せましたが
そこから手入れをする意欲が全く沸かず、
気が付けば数か月間放置してました。
ちなみに農村に引っ越しました。
その後、一度「浜辺のマイタウン」に引っ越そうとして試行錯誤してましたが、
どうやら一度購入した場所から別のタイプのマイタウンに引っ越すには
新たにそのマイタウンを購入しないと不可能らしい事に気づき、断念。
この間、マイタウン(農村)→元いた湿原→マイタウン(農村)に戻るという、
全く無駄なムーブを
あ、話が長すぎましたね。私の悪いクセです。
まあそんなこんなで、ここ2~3週間くらいかけて作成してきた
アビアのマイタウンがやっと完成したので、
お披露目したいと思います。
とりあえず本宅前!
各種施設管理人たちを
DQ2のパーティーメンバー及び、
DQ10のキャラクター達で固めました。
アンルシアの横に、バージョン8で新登場の「アンネリゼ」も
作成してみたりと。
特に彼女のレシピが見当たらなかったので自作してみましたが、
まあ一応似てなくもないかな…?レベルですかね。
他のキャラは、アンルシアとヒストリカ以外は今回初めて作りましたが
レシピ等は検索で調べました。
先駆者様の研究に、感謝です。
あ、元々本宅周りに
「適当に汎用的な和風の庭具だけ置いておこう」
としたら、なんかアイデアが次々と浮かんできていつの間にか完成してたので、
本宅周りは最初期の名残が残ってます。
ハウジングは勢いですねw
まあ一応、農村らしく素朴な感じにはしてあります。
課金庭具もごく一部しか使ってないです。
それと、本宅の右の方が、こんな感じです。
夏祭りの盆踊りと、縁日をモチーフにしました。
縁日の方は作って間もない頃の写真なので、完成体と少し違いますね。
盆踊りは、真ん中にフウラの盆踊りを設置して
とりあえず余ってる像を円にして並べた感じですね。
長くなったので、もう1本書き上げます!