目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の女神

ベホイミ

[ベホイミ]

キャラID
: NR089-115
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ベホイミの冒険日誌

2014-07-19 12:57:22.0 2014-07-20 16:37:27.0テーマ:プレイヤーイベント告知

プチベホちゃんをさがせ

この前リアルでとても良い暗号問題見ました^^

すっごい好きな問題なので、皆にも解いてみてほしいです♪

アストルティア仕様に答えを作り替えたので日誌に載せてみます(^O^)/

問題はコチラ↓↓
    
☆ 問題 ☆

                  99 72      1=の  
                 ↘↙       2=し
              45 27        3=ぎ
               ↘↙         4=お
             30 18         5=ん
              ↘↙           6=む
           36 12            7=こ
            ↘↙            8=か
          38  Y            9=あ 
           ↘↙              0=ろ
        22 14
          ↘↙
          9

         Y×2929=?
※見にくいかもしれないので念のため解説
左右の数字から下の段の右側の数字へ矢印が出ています。
スマホで見るとガタガタに見えるみたいなのでPCで見たほうが良いかもしれません。



答えは、とあるアストルティア内の場所になっています。



せっかくなので実際に隠れてみようかなx・`)チラッ



ということで、プチベホちゃんをさがせ!のお知らせですw


☆☆ プチベホちゃんをさがせ! ☆☆
ルール:上記問題の答えの場所に隠れるベホイミをみつけ、「いいね!」をしてください。
日時:7月21日(月)22:00~22:30
備考:サーバは37です。バージョン1でいける範囲の場所です。
ベホイミは22時になった瞬間にログイン非表示状態で答えの場所に現れます。
22:30まで待ってます^^(誰も来なかったら正解者0で終了;;)

ささやかですが賞品もあります。
1位:バラモスコイン(はぐめたコインと選択可)
2位:はぐめたコイン(1位に人がはぐめたコインを選んだ場合はバラモスコイン)
3位:虹色オーブ
4位:金のおたから花
5位:ドルセリン10こ

※参加者が多そうなので、賞品は5位までに増やしました。

イベントと言っても前回のような大きなものじゃないので、1枚だけ写真撮らせてもらったら解散にしようと思います^^
時間がない方も気軽に「いいね」しに来てください♪



あ、それと答えわかってもコメントに書かないようにお願いします_(._.)_


元ネタ知ってる人は見なかったことに・・・w




それでは、よろしくお願いしまーす(*´▽`*)♪



もちろんコメントで質問は受け付けますよー^^


この格好で待ってる|"-;) チラッ








え、ヒントですか?

算数かなー( ̄▽ ̄)
いいね! 59 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる