目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ハッパを打ち消す者

のり

[のり]

キャラID
: QI278-622
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 95

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

のりの冒険日誌

2015-06-11 08:30:48.0 テーマ:職人活動

伝説の武器職人になろう


おはようございます。
昔、面接で趣味は読書と適当に答えたが故に

面接官「最近読んだ本は何ですか?」


のり「ペンギン倶楽部です」


面接官「それはどんな内容の本ですか?」


のり「はい、世界各地に生息するペンギンの種類とその特徴、同種での性格や群れに於いての行動などが観察者別に記載されています」



面接官「それコンビニにあるエロ雑誌ですよね?」



バレてた。




本題。

6/10 武器職人になりました。

職人は過去に裁縫、木工、道具とそれぞれ伝説の職人になり、サブではランプ、ツボ、調理が伝説なのです。
つまり、残すは武器防具のみ。


本来なら、伝説の職人の称号をゲットした際に、さっさと転職する予定だったのですが次の点に抵抗がありました。



・ギルドが遠い
・レシピが大量で小さなメダル問題


ギルドが遠いのが何より嫌で、数々の提案をしてきた私です。
運営にことごとく無視され、心が折れてたところに、せんだってのVU情報で「ギルドへのルーラストーン登録」が可能とあり、今がその時だ!とゴーレック様にメダル100枚納品して参りました。


武器か防具か悩んだのですが、3.0後期に武器防具の新装備情報がなかったので、3.1に新武器くるだろうし、それまでにレベル50になればいいかと安直な気持ちで武器職人を選択しました。


各低レベルの武器を回転率重視&利益無視とし、バザーで100Gで出品。
銀のレイピアを狙い打ちも無い状態で量産。銀の鍛冶ハンマー4本分をとりあえずバザーと自宅の往復で約1時間。

職人やるからには全部のレシピにコツ掴んで☆付けたいのですよ。



道具職人時代にまとめ買いをした屋根裏の銀鉱石300個を使い切り、一区切りついたところでちょいとレシピどんなんだったかと極限様のサイトを覗くと


片手剣のみで
メギ       6万G
レンダ   12万 15万 17万 18万G
メダル   30枚 35枚 40枚 45枚 50枚

合計      68万Gとメダル200枚

さらに他の武器×9種類

合計      612万Gとメダル1800枚

メダルは550枚しか残ってないので、使いたくないし限度がある。
レシピをバザーで買うと、メダル1枚あたり約3000G〜4000Gほどで各品出てましたので
1800枚×4000Gで720万G
つまりは最大で約1332万G










\( ˙ω˙ )/
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる