目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ハッパを打ち消す者

のり

[のり]

キャラID
: QI278-622
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 95

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

のりの冒険日誌

2015-07-02 12:06:22.0 テーマ:【期間限定】七夕

ナタフェス

フワフワってなんだよ。

フゥワッフゥワッ!

こんにちは。
出先でドラクエが出来るようにタブレット購入しようか悩み中ののりです。
初期投資費用5万程度。うーむ悩む。



タナトスフェスティバルです。
ナタフェスってタイトルにすれば、何かフワフワって言うのがもらえるらしいです。


七夕なのです。
「離ればなれになった牽牛・織女の二つの星の願いが叶い、年に一度この日に会えるという伝説」
から発展して、女性の願いである裁縫が上達しますようにと祈る祭り
  
「乞巧奠(きこうでん)」

が由来でして、日本でも奈良時代以降、主として宮中で年中行事として行われてきました。
万葉集や源氏物語の中にも、乞巧奠の節がチラホラ出て参ります。

そして千数年を経て、元祖秋葉系アイドル、「きこうでんみさ」が誕生するんですね。


はきゅーん



近況報告とやること他

・コロシアムが今日からです。
SS 
幻界の四諸侯カード 
S+ 
ゴルスラコイン × 3 
S 
キラーマジンガカード 
A+ 
スペシャルふくびき券 × 10 
A 
ふしぎなイレモン × 3 
B+ 
オーブな香水 
B 
ちいさなメダル × 50 
C+ 
メタキンコイン 
C 
ちいさなメダル × 25 
D+ 
スペシャルふくびき券 × 5 
D 
宝珠の香水 
E+ 
ちいさなメダル × 15 
E 
おみくじボックス 
F+ 
ちいさなメダル × 10 

まぁDの宝珠の香水かBまで気合でやって小さなメダル計100枚でしょうか。
Dなら4戦?くらいで行けましたかね。暇見つけてBまでやっときましょう。

・スマホ牧場
 ルーレットが1日に3回、1回コイン3000枚で出来ますが、これ消費半端ないですね。真レンダ討伐での依頼書で、牧場コインをかなり消費してますので、ここで毎日9000枚はきついです。
最近スマホ牧場の課金への誘導が露骨ですね。
課金したら負けと言う精神で行きますよ。

あ、トマトの種と小さなメダル10枚来た。これはやらねば。


牧場のコイン大量増加方法
3倍消費で全部同じモンスターにすれば、数回に1回、大当たりが来るはずです。
それで1回は最低通常当たりで9000枚、大当たりで20000枚は稼げます。
でも肉の消費がやばい。


・宝珠狩り
 一通り欲しいのは完了しました。
 後は天下無双、蒼天、氷結の2玉でしょうか。
 金象はもう行かないと決めました。
 精神衛生上良くない。
 宝珠の交換ポイントが解放により660ありました。上限解放はよ。


・コインボスアクセ
 4諸侯、マジンガ、悪霊のみとなりました。悪霊は重さが完成して放置してたので、必殺チャージでも作ろうかなと思います。


・職人
 ダラダラとサボりつつもレベル40で停滞中。ランクはSS。俺たちの戦いはこれからだ(完)
きつい。


6億当たっても名声や称号の為に討伐や職人続けるんだろうなぁ・・・

※今回の口調は有名プクブロガー〇すけさんをインスピレーションしてみました!


いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる