目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トキメキナース

カントコ

[カントコ]

キャラID
: LM586-013
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カントコの冒険日誌

2020-05-24 11:48:05.0 2020-05-26 13:59:51.0テーマ:フレンド募集

ゴキブリ集会 イベレポ

5/23 23:00~
オルフェアの路地裏でひっそり開催されたゴキブリ集会。

こんなキワモノ集会ですが、なんだか大勢の方にご参加頂きました。
心からカサカサ・・・、あ、いや、感謝です。
ゴキブリ嫌いな人のためのイベントでしたけど、参加ゴキさん、みな楽しそうに見えました。ホントはこいつらG好きなんじゃないかって、怖くなりました。


ええと、まずお詫びです。

開始早々、画面酔いして、お写真ほとんど撮ってません。
狭所でイベしちゃダメって、あれほどばあちゃん(享年82)に言われたのに・・・。バカだな、オレ。
グダグダっぷりも通常のカソトク集会のマシマシの油多めなカンジで
参加された皆さん、どんな感想だったか聞くのが怖いです。いつも聞いてませんけど。

イベ開始20分前に強要されたハイパー皿洗いで、洗剤(花王キュキュット)が目に入り、左目がずっと涙目でした。そんで狭所でカメラを回したら、即画面酔いです。特に壁際のカメラ操作は、すんごい破壊力ですな。




ダダ滑りだったつまらないクイズ形式の決起集会は
いつの間にか食べちゃってるお通しのように自然経過し
お口直しに5・7・5のゴキブリ川柳を即席実施し誤魔化しに走りました。

事故に遭遇した”モリゴキゾー”さん、”コメコブリ”さん、”ごきぶり”さん(←キャラ名) 素敵な575を、ありがとうございました!


続いて、「ホウ酸団子ラリー」
オルフェアのどこかに隠れてホウ酸団子する(しぐさ・おそなえ)きぬちゃんを見つけ、それを食べて(土下座)帰還するレースです。

参加ゴキさんたちが一斉に飛び立ったあと、ボクはイベントで初めて弱音を吐きました

「 疲れた・・・ 」

もう、この時点で吐きそうで、中止したかったッス
目に入るのゴキブリばっかだし。 地獄です。

心が揺れている間に、トップゴキのご帰還により、イベ継続へ。
優勝はケイさん。
授賞式をしようと思ったら、後ろの占いの館にタロットを買いに行っちゃってて不在。 いつも通り、参加者さんは基本、自由です。
まあ、Gに規律を求めるのもナンセンス…ですよね、カサカサ・・・。






最後は、『無遭遇祈願』で、今年Gに出くわさないことを皆で祈りました。
ゴキの格好で。 ・・・効果あるんかいな?

しかも、祈願の相手は女王様です。
もう、公私混同しちゃって、カオスですなぁ~。

「 家に住んでいてもいいけど、私たちの前に現れませんように。」
そう、住んでいても、会わなきゃいいのです。 それがお互いのためです。

協会に、参加ゴキたちの「カサカサ・・」が、静かに響きました。
それはどこか、哀しい鈴の音のように聞こえました。






・・・と、言うことで!
ご参加いただきました、ゴキ好きの皆さま、本当にありがとうございました!

解散しても、おしゃべりしたり共食いしたりして、なかなか皆さん散らなかったので、少しトイレで倒れてました。

この集会で最大の収穫は、なんとフレンドさんが1名増えたことです。
(パチパチ・・・)
しかも、先週壊れたテレビと同じブランド名のキャラさん。 奇跡を感じますた。


イベントレポートは、参加者さんがけっこうマメに上げてくれるので(1週間後とかのんびりペースですが)、この日誌も更新して、最下段にリンクを貼っていきたいと思います。


では、夏の夜の台所で、お会いしましょう!


【参加者さんのイベレポ】
コメコさん https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/984651791892/view/6219251/
エディさん https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/714585151493/view/6219628/
まろにちゃん https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/936155220552/view/6218806/
レグザさん https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/711562257430/view/6221831/
まおさん https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/535942959409/view/6221753/
いいね! 59 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる