目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トキメキナース

カントコ

[カントコ]

キャラID
: LM586-013
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カントコの冒険日誌

2021-01-10 14:19:10.0 2021-01-10 14:25:21.0テーマ:釣りじまん

釣りビンゴ

アストルティアの皆さん、お元気ですか?
私のは元気お、、いっぱいです。

長引くCOVID-19によって、鬱々イライラとなりやすい今日この頃。
私は、平常心を鍛えるために、釣りビンゴに取り組んでいます。
実装当初から既にインチキぽかった釣りビンゴですが、Ver.upと共に凶悪化し、もはやイカサマと断定できるレベルに成長しましたね。


釣りビンガーを激昂させるケース①
・上級釣り場で、ビンゴ対象がゴクラクギョ白のみ。
・ヒラメx x 4 と カレイ x 4 を釣りきって・・・
・カツオが釣れる。
 (まさか、ゴクラコギョ黒すらHITしてないのに・・・このまま・・・)
・カツオが釣れる。
 しかし、キングサイズだったので、なんだか誤魔化される


釣りビンガーを激昂させるケース②
・上級~中級をこなした後の 初級釣り場で
 キンギョ・白赤のみがビンゴ対象外
・まっさきにキンギョ・白赤が釣れる (怒りと共に 嫌な予感)
・続いて3匹の白赤を爆釣
・エンゼルフィッシュが釣れる (ビンゴ!)
・続いて3匹のエンゼルフィッシュを爆釣 (平常心喪失)
・ゴクラクギョ・赤を2連続で釣り上げ、
 ゴクラクギョ青とキンギョ黄を残し終了


自粛が続き変化に乏しい日常で、これほどに心を搔きむしられることの素晴らしさ。
幾度となく投げ飛ばしたくなるスマートフォンをぎゅっと握り堪える優しい心。

釣りビンゴは、私たち現代人が失ってしまった大切な事を教えてくれます。

決して、スクエア・エニックスを恨んではいけません。
恨むべきは、己の心の狭さでしょう。


ところで。今日は日曜だし、チンの日だから、キッズタイムでインしようと思ったけど
釣りビンゴで頭にきたから、やめました。


抜け毛が加速しちゃうもん・・・。
いいね! 45 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる