目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔界大戦メガネっ娘

いいんちょ

[いいんちょ]

キャラID
: IS682-508
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いいんちょの冒険日誌

2019-11-06 22:18:22.0 テーマ:フレンド

オンラインゲームした。

一昨日のお話です。

先日の愚痴日記がきっかけで、誘って頂いたフレンドの方と、ギュメイとすごろくに行ってきました。

ギュメイに冠してはそうですねぇ、力不足を痛感って感じです。
初手、真やいばが武器ガードされ、そのまま突っ込んだ私を含め三人がぶっ飛ばされ、いきなり壊滅の様相。

その後、持ち直しはしたものの、結局終盤に鉄甲の守備ダウンがはいったものの、真やいばも、チャージタックルも、プラズマブレードもステダウンを出せず。あんまり貢献出来てない感じだった。ぐぬぬ。


すごろくに関しては楽しかった。
そして、メダルの獲得量でいえば、途中でゴールドモンスターにほとんど会ってないのに、この前の倍近かった。そのかわり、アクセサリーはほとんど無かったけど、個人的に今ほしかった竜のおまもりが思いがけず二個手に入ったのラッキーでした。
ボスのダークドレアムも前のジャミラスとは比べ物にならないくらいつよかったけど、勝てましたね。
確かにあの強さを知っていれば、ジャミラス相手にガードなど不要と思うかも。
それでもまぁ、ミラクルソードもあるので、ダンス二回分をジャグリングに回してもらえれば攻撃の手数は増えると思うのですが。

職は、賢者、魔法戦士、魔法使い、旅芸人(自分)これで私が僧侶になってれば完璧だったかもだけど、その博打をするほど度胸は座ってなかった。
最初に、メンバーの独りが人生ゲームネタをぶっ込んでたけど、最初の転職マスに全員止まったあたり、本当に人生ゲームぽかったのは笑えました。
ちなみに、ダークドレアム本編でまだ倒してないんですよね。
前に挑んだときより、レベルも10以上上がってるし、もうソロでも勝てるかもなー。

結論としては、結局の所運ですね。
その運が悪くても最大限よい結果を得ようとする努力は悪いことではないけれど、やっぱり野良である以上もう少し寛容になってほしいな。
せめて、白銀左回りでぐぐれくらいにとどめてくれればいいのに。初対面の相手をいきなり罵倒するのはすごろく参加の前に予習以前のマナー違反だと思う。

以上、楽しいパーティープレイが出来ました。
なんとか、すごろくもやっていけそうな気がします。付き合って頂いた皆様ほんとうにありがとう!

久しぶり過ぎるパーティープレーで緊張のあまり、スクショを、一枚も撮っていなかったことに衝撃を覚えつつ、ギュメイの反省点。

とにかく状態異常が入らなくしかもこっちはダウンしまくり。
事前に調べた感じだと、攻撃ダウンとショックは入りやすいと書いていたのだけど。
と言うわけでいろいろチェックしてみたところ、まず真やいばの技巧を持ってなかった。あれ、これ、戦犯なのでは?いや、勝ったから官軍ってことで許してください。
で、次がおびえガード。急遽だったのでもってかった。
基本ソロで日課回すだけなので、試練向けに万能装備一個で回してたので、各種ボス用の耐性装備がない。あと、装備枠もいっぱいだよ!これがつらい。

そして、どうやら、きようさが足りないらしい。
560くらいまであげれば100%に出来るとか。まじか、、そんなに上がる余地あっただろうか。
とりあえず、手袋のきようさ45を探したけど、今装備してるセットのシュバリエでは売ってなかった。
この際、ゼルメアで狙ってヴァルハラ一式そろえてみるかー。
105防具とか、しばらく来ないよね、、、?

ほうじゅLV5でいくつあがるっけ?帰ったら確認しよう。
あとは、何があるだろう、不思議カードはテンプレのHPこうげききようさで作り始めた所だけど、きようさ優先するか。

調べてると、私がやめてる間に、戦士の時代がきて終わってたらしいです。
そして、そもそもオノ戦士がおわこんくさい。オノ自体が公式にあまり攻撃方面に強くされない事が明言されてるとかしないとか。
確かに、、105オノも結局単純な火力では神域のオノに届かなかった。まぁ、長期戦や、頻繁に死んだり、支援を受けられない場合を想定すると、戦乱の方が強いのだけどね。

言われてみると、酒場のオノ戦士はこれっていつ登録したのだろう?って110がそこそこいるような、、、?

とりあえず、今週は1日100エビルソーサラーを目標にしよう。
ちなみに、きのうは炎のやつが三個でした。
光が二種類あるので、光のでなさにすでに心が折れそう。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる