目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔界大戦メガネっ娘

いいんちょ

[いいんちょ]

キャラID
: IS682-508
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いいんちょの冒険日誌

2019-11-25 02:24:10.0 テーマ:イベント

復帰して2ヶ月

復帰した日に雇ったプラコンさんが教えてくれました。

そろそろ9鯖に篭もるのも終わりにしたほうがいいのかなー。


そして、日誌もいつも書こう書こうとは思ってるんですが、意外とクエスト以外で写真とってなくて、じゃいいやーって感じで何となく書いてない。


そういえば、先々週くらいにはじめてトルネコのクエストをクリアしました。
なんと、受注したの2014年8月11日でした。

4年ぶり復帰だと思ってましたが、どうやら5年ぶりだったらしい。

戦士が特訓もカンストしてしまったので、最近は強いと噂の天地雷鳴でストーリーやってます。

最初のうちはHPも防御も低くてなかなか難儀したけど、レベルが80位になったくらいから安定しました。
無敵の蘇生カカロンがいると強いですね。
全員同時に死にさえしなければいくらでも立て直せる。
なんか、ドンモグーラだけは戦士の方が安定するけど。
ちょっと舐めプし過ぎただろうか。

戦士でオノとは別に両手剣を使い始めたので、福引き集め要員も兼ねてバトマスも上げ始めました。

昔やってた頃は、両手にはやぶさ持ってるすてみと通常攻撃しかしないバトマスが流行ってたけど、今はずいぶんと環境が変わってるようで。

とりあえず、天地雷鳴になったときは、人間になってメイドさん風でやってました。

いいねをくれたみなさん、ありがとうございます。

20年くらい前にめちゃくちゃ流行ったけど、ドラクエXにはあんまりそう言うアイテムないから、どうかなとは思ってたけど、今でも人気は健在で安心しました。
うーむ、ちっこい。

シャレンさんも、オーガの見た目でかわいい服を着ることに違和感もってる見たいですけど、私も似たような感覚ありますね。
そこんとこ、うまく可愛くしてるオガ子さんも結構いますが、髪型の選択肢がかなり限れてる印象はある。
個人的にはオガ子大好きで、サポート選びではステや、耐性、達人に違いが無ければオガ子優先なんですけどね。


サブでプクやドワになったときはもそうだけど、体が小さいと移動時のストレスが軽減されますね。
オーガのときって、体格の割に移動速度はほかの種族と同じだからかなり遅く感じるんですよね。


で、バトマスのときはまたオーガに戻ってます。

今回もスパイクアーマー上とカミルのローブ下は変わらずですが、足を出す感じに変えてみました。
バトエンブーツも捨てがたかったけど、何となく下っ端感を演出。
おかげで木の葉のブーツなるなかなか装備する機会の無さそうなレベル帯の優秀な装備に出会えました。

このゲーム結構低レベル帯に見た目が好みなのがありますね、せいどうのブーツとか。

スパイクアーマーは低レベルって程でもないけど、これがバザーで買うとなると地味に高くて、白箱で狙ったけど、これまた全然でなくて苦労しました。

カミル下は当初ウルタ下の代用だったのだけれど、今ではこっちのほうがお気に入りです。


現在、ストーリーは現在4.3が終わったところかな?
調律やったり、サブ消化したり、猫あつめたり、バトエンイベントやったりでなかなか進めませんが、まぁ、追い付いたら追い付いたらでまた休止しちゃうかもなのでこれくらいでいいのかも。

バトエン、、、。
復帰したとさは、まるでマッチング出来なかったけど、実際やってみてわかったことは、非常にストレスが溜まり、拘束時間が長く、得られるものも少ないという印象。
今回のイベントで交換できるレジェンドフラッグは見た目もかっこいいのでたくさんほしいくらいですが、私みたいに運が悪い人には自分の運のなさを証明されてるみたいで拷問に近い感じです。
通常のポイントで交換できるものも、ファンタジーの世界観にあまり合ってないので交換しても使いにくいし、良さげな家具はポイントがかなり必要で、今回のイベントだと最低でも10回くらい、勝てない場合は30回は回さないといけないのが辛い。

対戦相手が残り一人、相手は最後のバトエンのHP残り10、こっちは残り二本でほぼ満タンの状態から、
こちらミス、相手○の息の根を止める
こちらミス、相手☆の息の根を止める
でまさかの負けとか、
こういう、思いも寄らない偶然が重なって逆転が起きるのも醍醐味なのかもだけど、やられる側はつらい。
それでいてそこそこの頻度で入力を求められるから、他の作業中もしにくいし、、、。
もう、常に戦うだけを選択するオートモードが欲しいです。

でもまぁ、バトエンポイント貯めるいい機会だし、とりまSSにはなれたので、ボチボチやってこうと思います。


どうでもいいけど、調律でドランド?だかにいったら、漫画とかドラマではよく見るけど、実際には見かけない近所のおばちゃんみたいなのがいた。
アフロトロル、、、。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる