目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔界大戦メガネっ娘

いいんちょ

[いいんちょ]

キャラID
: IS682-508
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いいんちょの冒険日誌

2020-10-03 04:41:01.0 テーマ:写真活動

いいんちょは しぐさキャンセル を覚えた!

Androidを右にスワイプすると出てくる記事一覧、あるじゃないですか。
あれっていい感じに、興味ある記事が集まってて、好みが把握されてるなぁ、っていうか、会社帰りとかにみると同僚と雑談してた内容に関する記事が出ていたりして、うわ、聞かれとるって少し怖いくらいです。
そんな感じでドラクエXのブログもよくくるんですが、その中で過去に紹介されてた写真をとるときのテクニックを実践してみたした。


その名もしぐさキャンセルと言うそうです。

やり方は割と簡単。
表情のかわるしぐさを使い、一瞬移動しようとして解除することで短時間だけしぐさの表情のまま立ち状態のポーズの写真が撮れるというものです。

無断転載とかで怒られると困るので、一応出典もと書いておくと、「るなめりのゆるっとドラクエライフ」というブログですね。
割の記事の内容は共感出来ることも多く、密かにファンです。

で、本題。
上記のテクニックの実践です。
手始めに、先日買った、ハートを描くと、なんかの特典のお手をどうぞを組み合わせるとこうなります。 どうでしょう?
我ながら、なかなかよくとれてると思うのですが。 他にも、炎の友情☆ダンスと、大魔導師でインテリ風とか、 おしりペンペンと、怪盗レディで気取った感じとか、、、なんかこれ、ちょっと自意識過剰なInstagramみたいですね、、。


結構見慣れたたち方でも表情変わると少し印象が変わっておもしろいですね。


そういえば、私もよくエフェクト系のしぐさでエフェクトをだしつつ、別のしぐさをする事で前のエフェクトを貼り付けたまま動くという遊びをする事がありますが、これもしぐさキャルンセルと言えるのかな? ネオン系と美少女怪盗のポーズで、魔法少女とかね!
この写真はどっちかっていうと、魔法少女のコスプレした海外のお姉さんぽいけども。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる