目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔界大戦メガネっ娘

いいんちょ

[いいんちょ]

キャラID
: IS682-508
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いいんちょの冒険日誌

2021-02-15 03:12:25.0 テーマ:その他

新マップ?新素材?

ver5.4を少しプレイしてみた。

花びらを追いかけて移動するのは演出的にはなかなか良かったらけど、後で行ってみたらそこしか通れんのかいっていうね。

さて、追加されたサブクエの報酬でささやく枯れ葉?みたいな名前の素材をもらった。
これって、今まであったっけ?新素材かな?
てことは、新マップに新素材があるのかな?集めるべき?

というわけで、一周まわってみた。
とりあえず、思ったのは、マップがキラキラと同じ色でキラキラが見つけにくい!
草に埋まってるとほとんどわからない。

しかし、ラプトルでも出そうなくさむらだな!

おたからさがしのちず使いまくって回る。
結構、障害物があって、腰の高さくらいの枝が出てるだけでも通り抜けできないのが地味にストレス。
もう、無理矢理でもいいから崖突き出させたり、岩で塞げばいいのにってくらい、なぜこれで通れないのか!?という場所が多かった。

とりあえず、そこそこ高価なのは、アステライト鉱石、うつろい草、ささやく枯れ葉くらいだろうか?
あんまり美味しくはない感じ。

あと一応全部拾ったつもりだけど、キラキラ上限まで行かなかった。
というか、上限増えてる?

前はグラデル台地半分くらい回ったら上限だったと思うけど、今は木と水をとらずにいくと、別マップでいくつか拾わないと行けないくらい拾える気がする。

魔界にもくらやみハーピーってのがいだけど、この子たちを仲間モンスターにできるのはいつかな? 今日の常闇。
ダークキング4を撃破。

もう、クリスタルがごっちゃごちゃでカメラを真上視点にしないとどれが自分に当たる奴なのかがわからん。
でも真上に向けると敵がなにしようとしてるかわからん。
サポート様々って感じの勝利。

ちなみに5は惨敗。
もはや、バイオハザードのレーザーカッターみたいな状態で歩くこともままならない。
そして、やっと接近して攻撃できても、身をかわした!ってでまくってマトモに攻撃があたらない。
よくみんな、こんなの勝てるな、、、。 あと、ジェルザーク?にもリベンジ。
今日は一番弱いやつとのことで、こちらは、まぁ普通に勝てました。


竜牙石が心許なくなってきたので、今日は石集めをしてきた。
とりあえず40こ集めたけどすぐあきた、、、。

昨日から寝てなかったのだけど、ここらでやっと眠くなって、正午ごろに寝て起きたら夜の九時。
oh、グッバイ日曜日

そして、こんながっつり寝たので、今晩寝れなくて、明日の仕事に差し支えそう。
↑イマココ
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる