今日は魔剣士用の宝珠集めてました。
とりあえず、光は、ひっさつの二種類以外は完了。
ひっさつはどうなのだろう?とくぎが早くなるので確かに強いのだろうけども、演出の長い自己強化系って、それやってる間に二回くらいこうげきできただろ?しかも、最近だと食らったらとりあえず死ぬ。みたいな敵が多くて、イマイチ魅力を感じない。
バトマスのテンション上げるのはその価値十分あるけどね!
まもは、人間が操作する分には無価値に感じる。
魔剣士はどうかな?
持続時間のびるやつはあってもいいかな。
死ななければ回収できそうだし。
物理の方のチャージ技の回収にマタンゴだったかな?きのこをかってたんだけど、こいつがささやく枯れ葉をドロップするみたい。
今はお高く売れる素材だけど、これはお金儲けの匂い?
でも、mobドロップだし、今だけだろうか?
うちは盗みキャラいないから、この手の金策はやったことないけどね。
サブキャラのストーリーを進める、やっとこver1のクライマックス。
待ってろネルゲル。
その後、いつものフレンドさんと守護者へ。
仲間モンスターとレギロやってきました。
最初、僧侶、天地、モーモン、キラパンでやったんだけど、一回目は全滅、次に時間切れ。
うちの天地が、ブレス耐性も呪い耐性も無いので死んでるか行動できないことが多くて火力の役目を果たせず。
厳しいなってことで、うちがまもの使いでリベンジ。なんやかんやでクリア出来ました。
キラパンは改善の余地ありかな。
どうも、レギルラッゾ相手に、ひっかきのあらしが全部ミスになる模様、どういう仕組なのかはよくわからなかった。幻惑がついてるわけでもないので、属性耐性てきなものなのだろうか?
いなずま特化なので、ひっかきのあらしとおたけびは封印
しっぷう攻撃はどうすべきかなぁ。バフなしだと、しっぷうといなずまは同じくらいだけど、バフがのったり、行動消費なしになるとしっぷう強いからなー。
地獄の咆哮も、どうせすぐ死ぬから攻撃してくれ!って思う場面も多かったしなしでいいかもな。
ネコパンチは、二匹ともショック与えてたからな、ありかもな。
でもあれ、2以上でも通用するのかね?
とりあえず、ブレス耐性の服を買うか。