目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔界大戦メガネっ娘

いいんちょ

[いいんちょ]

キャラID
: IS682-508
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いいんちょの冒険日誌

2021-02-20 06:33:10.0 2021-02-20 07:00:36.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

破界編を進めてきまふんぬらー!

キャラクターボイス特設ページを見に行ったら、破界編のネタバレを食らいました。

いや、まぁ、みんな、知ってた。って内容だとは思うけどw

そんなわけで、破界編を進めたのだけど、今は同盟ボス戦の前で止まってます。
なんか、聞いた話たと、クソゲーみたいな仕様で炎上したほどらしいので、下手なメンバーで入ったらどうせ暴言吐かれるんでしょう?

仕方ないけどとりあえず止める。

今回もセラフィがでてた。
セラフィ最高
セラフィマジ天使
SMT!

さて、次に取りかかったのは、マタンゴ狩り
どんなもんかなと

レアドロアップのフレさんを借りていざマタンゴ。
盗み要員がいないので、純粋なドロップのみ。
エモノ呼びもしない。

遊び人って使ったことないけど、見てると楽しいですね。
幼女さんなのでとてもかわいい。
みたことないポーズとかもあって、あれはしぐさあるのかな?とか、戦闘に集中できないw

経験値もそこそこ美味しかった。三匹でると元気玉こみで35000くらい。

通常ドロップもげんこつだけなので、道具鍛治のうちは無駄にならなくていいね。

最初の15分で3個ぽろっとでて、お、これええやん?
って思ったけど、結局それ以降は出なかった。

経験値稼ぎも出来て、普段使いの素材がでて、お金も少し稼げる。
ライバルもぜんぜんいない。なかなか悪くないかも?
元気玉一回分だけやって、次は協力バトルロードへ。
あっるぇ、写真とってなかったか。
とりあえず、今日のところまで進めた。
防衛戦、普段あまりやってない人が多いのか、鐘が放置されまくってて、やばいことになってた。
あと、モンスターなので、普段と勝手が違うんだろうな。
大砲係りしてたひとが、城壁に出現した大鐘を処理しきれずにいて死んでた。ごめんよ、気づいて駆けつけたけど時すでにお寿司だったよ。
結局その回は負け。
そこで、いつものフレンドさんと合流。
次いったら、スライムに変わってたので楽にクリアできた、、、いや、楽っていうほどでもないか。やっぱり鐘が放置去れ気味で、結界は半分くらい割られてたな。

途中でフレンドさんのフレンドさんとも合流しつつ、数回やって、一人抜けたのをきっかけに、今日はサソリがレベル1の日だぜってことで、リベンジに。

惜しいところまで行くんだけど、ザオトーンアビスで何度もつまづく。
といか、うちが覇軍?に弱すぎる。ごめんよ何度も引っかかって。
まもなので、攻撃時HP回復は消せるのだけど、いかんせん行動不能時間が長い。
最悪なのが、覇軍かーらーの、円殺陣まじ、ざっけんなよぉぉと言いながら為すすべもなく9000くらいダメージ食らって死ぬ。

ほんと、すみません。

試行錯誤の末、サポートをまもから魔剣に変更。
鎌じゃなくて、両手剣魔剣士さん。暗黒騎士ですってかんじのかっこよかわいい女の子さん。
いっちょやったるかーって、始めてみると、序盤のラッシュがやばかった。
流石つよい、魔剣士つよい。 無事、クリア出来ました。
初クリアです。

いやーー長かった。
フワフワわたあめ使い尽くした。
でも、ぶっちゃけレベル1は判定がばがばで、判断ミスしない限りは絶はあたらないかな、とは思う。
ま、一回あたっちゃったけどね!

その後、試練を消化しーの、ピラミッドを消化しーの、とても充実した一夜だった。



で、ふんぬらースタンプはいつ実装されるんです?
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる