目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔界大戦メガネっ娘

いいんちょ

[いいんちょ]

キャラID
: IS682-508
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いいんちょの冒険日誌

2021-02-24 18:51:35.0 2021-02-25 03:25:48.0テーマ:その他

お金がない!

そんなタイトルのドラマがありましたね。

お金がない。
最近、聖守護者によく誘ってもらえるのだけど、耐性装備もほとんどないのでちとつらい。

と言うわけで、戦士と魔剣用のミラーと、バトとまもとキラパン用ガナと、天地とホイミン用カテドラルのブレス耐性装備を購入。
カテドラルはその内上位互換でるかとも思ったけど、思い切って買いました。

が、そこで、お金がつきた。
カテドラルのほか部位をそろえるお金がない!
セットじゃないから100にできない!

幸い今は白箱おちしてるので、取りあえずドロップ狙いで狩りですかね。

毒耐性も、ミラーはあるけど、他がない。

破毒のリングも理論値になってない。
すごろく恐怖症がこんな所で悪影響を出している。

我ながら今までエンドコンテンツに興味なさ過ぎだったな。
ストーリーが見られれば位の感覚でのんべんだらりとやってきたからな。

スカラベキングからのレアドロ狙いしてみたけど、レアドロ上げの盗賊さんと、MP回復しない盗賊さんを借りてまもでエモノ呼びしてやってみた。
1時間で2個くらいはでるかな?とおもったけど、次の一時間では1個だったり、さらに一時間追加したけど今度は出なかったり、、、。
大きなこうらだけがどんどんたまる。
あっちゅうまに99個たまる。まぁ、鍛治でも錬金でもそこそこ使うので、いいっちゃいいけど。
4枠超えると流石に邪魔だ。バザーで売れるだろうか?
店売りと大差ないなら処分するか。

しかし、せっかく集めても、リーネさんに負ける。
つれぇ。
装備につくのを祈ったほうがはやいきがする。

さし当たってはカテドラルの毒耐性つきを白箱で狙うしかない。
これは、きつい戦いになりそうだ。
仲間モンスターのなつき度稼ぎも兼ねて頑張ろう。 そういえば、いつの間にやらモコモコパークがモコモコハウスに変わってたのだけど、その中で気になったのが、上に登れるオブジェクトがあること。

これ、家具として実装してくんないかな。
難しいかなぁ。 この滝とか是非ほしい。

モコモコハウス自体が今後実装予定のインテリアの展示場になってるってことはないかな? この壁とか面白そう。

装備のこととか、ボスのこととか、少しずつ慣れて出来ることが増えていくいまが結構楽しい。

負けても文句いわずにまた誘ってくれるフレンドがいるってのはいいもんだなっておもう。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる